スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Road to JBC Ⅱ

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

前回「Road to JBCとは、優勝馬に『JBC』への優先出走権が与えられる競走の総称」と書きましたがその四大競争とは何か?それはダービーグランプリ(GⅠ)、日本テレビ盃(GⅡ)、東京盃(GⅡ)、マイルチャンピオンシップ南部杯(GⅠ)の事です。

ただ、この四大競争の一つに勝ったものの、JBCはスプリントとクラシックの2競争がある。前哨戦に勝ったらどっちでも好きな方選べるんかい!?と疑問に思ったがそうでもない。。ダービーグランプリおよび日本テレビ盃の優勝馬には、『JBCクラシック(GⅠ)』、東京盃(GⅡ)の優勝馬には『JBCスプリント(GⅠ)』、マイルチャンピオンシップ南部杯(GⅠ)の優勝馬には『JBCクラシック(GⅠ)』または『JBCスプリント(GⅠ)』のいずれかの競走へ優先して出走する権利が与えられると決められていました。

となるとカネヒキリの目指すところは『第5回JBCクラシック(距離1900m)』ですね。

次回に続く。。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。