

9月3・4日の2歳馬MVP

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

今週の新馬戦もおもしろそうでんな~。ここもあくまで予定ですが阪神9月10日芝1400㍍にビッグカポネ(牡 中尾正厩舎 父ブライアンズタイム母ロンドンブリッジ)。9月11日芝2000㍍にマルカシェンク(牡 瀬戸口厩舎 父サンデーサイレンス母シェンク)、タガノバスティーユ(牡 池添厩舎 父ブライアンズタイム母ウィーンコンサート)、フサイチリシャール(牡 松田国厩舎 父クロフネ母フサイチエアデール)が出走予定!
他には札幌でダンスオールナイト(牝 加藤征厩舎 父エルコンドルパサー母ダンスパートナー)も出走予定。札幌から始まった有力馬ラッシュ。まだまだこれからも続きそうです。

9月3・4日の2歳馬MVP
アドマイヤキッス(札幌芝1800M13頭立てタイム1:50.6)
父:サンデーサイレンス母:キッスパシオン母父:ジェイドロバリー

自分のPOG馬と言う個人的な感情を無視する。
3番手追走からシッカリ伸びて圧勝した。上がり36,6とややかかったが、2戦連続して洋芝で1分50秒台で走るのだからやはり能力は高い馬と言える。この配合で牝馬という点からも距離はマイルぐらいが良いはずで、上のクラスでも当然ながら即通用の素材だ。素質は全兄プラズマ以上と思われる。牝馬限定なら重賞級で来年はクラシックを騒がしているに違いない!と信じています。あ、あ、、、個人的感情が。。。
評価★★★★
・・・はっきり言って、今、牝馬では一番強いんちゃう?

やっぱり他ではショウナンタキオンでしょう。2着のニシノフジムスメも上がりタイムは詰めたし、2着以下は大きく引き離している。これも牝馬限定戦なら有望株。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


