

競馬勉強会(競馬場編)

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

中央競馬の開催は札幌、函館、福島、新潟、東京、中山、中京、京都、阪神、小倉と基本的にこの10開催で行われる。

それぞれの競馬場はコース形態、距離により逃げ、先行が有利、差し、追い込みが有利、内枠が有利等の特徴があるのは周知の事実である。もちろん、自分も把握しているつもりではあるがその知識が曖昧で完全に把握しているとは言い難い。

そこで、もう一度復習の意味も込めて一から勉強してみようと思い立った。正直、仕事にもこれぐらいの情熱があれば、今頃、職場でも一目置かれる存在になっているだろうなぁ。。と時々思うがこればっかりはしょうがない。。。

あまり、意固地になって細かいところまでやると、予想するときこればっかり重視しそうなのである程度の所で抑えときます。。。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まいちゃんとの○○○

腹違いの妹マイと体の関係を結んでしまった。お互いお酒を飲んでいると


| TOP |


