

私の追加指名馬

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

今回の追加指名馬はマルカシェンクで行く。
理由は、デビューが早そうで調教で良いタイムが出ているから。名前も好み。厩舎もラインクラフト等数々の有力馬を管理する瀬戸口師。指名の決定打は

8/24 栗芝稍 上野 脚色馬也
78.2-62.6-48.8-36.2-11.1
エイシンチャンプ一杯に6Fで0秒9先行4F併せで0秒1先着
位置4態勢万全A

というメールが来てから。タイムも優秀ですが、古馬のエイシンチャンプと併せ馬して、チャンプ一杯に対してシェンクは馬なりでラスト11秒を切る勢いでチャンプに先着してる。これはすごい!!
サンデー産駒にしては落ち着きのある気性で調教に跨っていた上野騎手の話しでは、「ムリはしていないのに、この馬場でこの時計は早い」とのこと。

不安は2つ。全姉が調教ではなかなか良い動きを見せていたけれども、レースではサッパリな馬だったと言うこと、それと自分が指名したこと。。。

いずれにせよ、デビューが楽しみだ!!
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


