スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月27・28日の2歳馬MVP

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

昨日仕事で、「がんばっていきまっしょい」を見逃し、ビデオを取り忘れ少々いらつき加減の更新になります。

まぁ、気を取り直して先週の2歳馬MVPを発表したいと思います。とその前に今週の札幌『9月3日芝1800㍍新馬』、熱いですね。POGで大人気馬同士の対決、アドマイヤダンディVSマイネルバシリコスが見れそうです。後に取り上げますので深くは語りませんが。。要注目です!

8月27・28日の2歳馬MVP

アドマイヤムーン(札幌芝1500Mクローバー賞)
父:エンドスウィープ母:マイケイティーズ母父:サンデーサイレンス

新馬戦では数々の不利を乗り越え2着に0.4差をつけての勝利。その2着に入ったグラスウィークも未勝利戦で2着に0.5差をつけて勝利したことからもアドマイヤムーンの強さが伺える。
クローバー賞もあのストーミーカフェが出した1.29.4に0.1迫る勢い。粘ったニシノアンサーも優秀だが、それを終始大外回り、膨れながらも豪快に差し切りったアドマイヤムーンはもっと優秀。エンドスイープ×サンデーサイレンスは本当に走りますが、エンドスイープが死んでしまってるのでこの配合があまり無いのが本当に残念でなりません。。。
評価★★★★☆
・・・ヒシアマゾンの姪の娘!がんばってほしいっす!

正直なところ今回は札幌の新馬戦で見事に差しきったタガノアイガーを選びたかったのですが、後上がりが0.2いや0.1でも速かったらMVPやってんけどなぁー。でもレースの内容はよかったし、成長力も見込める。今後大注目の1頭には変わりなし!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。