

サイアー勝ち星ランキング

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

サイアー勝ち星ベスト10
順位
馬名
勝ち星代表産駒
1位スペシャルウィーク11勝メジロモデラート・マイネサンサン
2位サクラバクシンオー8勝アドマイヤカリブ・ラッシュライフ
3位アグネスタキオン 7勝グランプリシリウス・ニシノロドリゲス
4位フレンチデピュティ6勝チアズガディス・メジロアニマート
5位フジキセキ5勝カサデアンジェラ・ディープアイ
6位ボストンハーバー4勝ケイアイフォーユ・アイアムエンジェ
7位エイシンワシントン3勝エイシンアモーレ・エイシンチャーム
7位エルコンドルパサー3勝ダンディーズケア・ウイングビート
7位エンドスウィープ3勝アドマイヤムーン・タイセイハニー
7位クロフネ3勝フラムドパシオン・ペリー
7位サンデーサイレンス3勝マツリダゴッホ・タガノアイガー
7位キングヘイロー3勝ニシノフジムスメ
7位タイキシャトル3勝フミノサチヒメ・ツアーデフォース
7位フォーティナイナー3勝ゴールドヴェイン・モンテティアラ
7位フサイチコンコルド3勝アドマイヤダッシュ
7位ブライアンズタイム3勝アドマイヤカンナ
7位ヘクタープロテクター3勝コスモミール

今年新馬戦が始まってから8月いっぱいまでのサイアー勝ち星ランキングです。

今年はスペシャルウィーク産駒が絶好調。早熟とは言えない血統背景でこのスタートダッシュは恐れ入ります。まだ、これや!っていう代表産駒は出てきてないけど。

それと意外なのはクロフネ、エンドスイープ産駒の勝ち星の少なさ。現地点の代表産駒のインパクトが強いから多く感じるんかな。

そして、やっぱりサンデーサイレンス産駒。来週はアドマイヤ軍団の大物アドマイヤダンディが出走するらしいが、ジワジワ、ゆっくりゆっくり、着実に1位になるねんやろなぁ。。。
コメント

サンデーは切れ味勝負の種牡馬だから後ろからなんでしょう(笑)
スペシャルウィークは掛かり気味ですね。

マトマル君、コメントありがとうございます。

ははは!上手いこと言いますねー。
でもたしかにスペシャルウイークは掛かり気味かも。
大物もまだ出てきてないですしね。
でもスペシャルウイーク大好きなんで産駒には頑張ってもらわないと。。。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


