

アサクサZ旗

札幌4R 
2歳新馬
(1500m 芝・右 発走 12:30)

アサクサゼットキ  牡2  54.0 横山典弘
キープオンドリーム 牡2  54.0 五十嵐冬樹
サクラオールイン  牡2  54.0 武幸四郎
シゲルカイアガリ  牡2  54.0 藤田伸二
スタークロス    牡2  54.0 宮崎光行
セフティーマッハ  牡2  54.0 須貝尚介
タガノアイガー   牡2  54.0 菊沢隆徳
ヒットラッキー   牡2  54.0 武士沢友治
ブラックカイザー  牡2  54.0 川島信二
ベルティセ     牡2  54.0 本田優
マドンナブラボー  牝2  51.0 高井彰大

今週の札幌2歳新馬に我が期待のアサクサゼットキが出走します。

名前も非常に自分好みですが、どういう意味なんやろうって調べてみたら「アサクサ」はアサクサデンエンでもお馴染み馬主の田原源一郎氏の冠名。

「ゼットキ」とは「Z旗」で、旧日本海軍で「皇国の興廃此の一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」の意味を付した信号旗だそうです。

田原源一郎氏は旗、幕を生産する会社の会長です。とすると馬主さんのアサクサゼットキに対する期待の念がうかがえると勝手に自分も期待してます。

し・か・し・・・強敵が現れました。。。しかも2頭。

1頭は小島厩舎期待のサクラオールイン。 もともと評判馬で期待する人も多いと思うのですがネット競馬のサクラオールインのコメント欄にアサクサゼットキの名前が一切出てきていないと言うのが腹立つ。ライバルと思ってないんかなぁ。。。それとも被害妄想か・・?

もう1頭は朝日杯のゴール後に散った、タガノテイオーの甥であるタガノアイガー。調教では微妙なタイムを連発しているがこの血統でこの注目。軽視はできません。

サンデー産駒2頭がライバルか。。。きついなぁ。。。

注目度で言えばこの3頭の3強かな。。。自分の予想としてはアサクサゼットキかサクラオールイン。この2頭で決まると思います。

POG大会参加者の方へ
多数決を取った結果、1頭追加に決まりました。
このコメント欄に1頭書いてくれればその時点で、スタートです。
特に注意はないですが、既に走った馬の指名については、以前の
ポイントは加算されません。。残りは和さん自分と嫁さんのみです。
コメント

追加馬

サードストリームで、お願いします。(好きなタキオン産駒からにしようか迷ったのですが、SS産駒のこの馬がどうしても気になってたので。)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


千夏の裏番組

若槻千夏の裏番組が見れちゃうよ~(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシイ♪高画質でクリアな映像を配信中v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


| TOP |


