

やすの競馬総合病院提供 実力テスト

自分の競馬のお師匠でありやすの競馬総合病院の管理人でもあるヤスエングリンさんが競馬実力テストなるものを行っていた。

2004年の重賞勝ち馬を当てるという単純なテストであるが面白そうなのでやってみることにしよう!

50問テスト(各2点)だが一気に回答するのは多すぎるので5問ずつやっていこう。


1 次の問題に解答せよ。

1)2004年高松宮記念の勝ち馬を答えよ。

A:サニングデール正解!

2)2004年皐月賞の勝ち馬を答えよ。

A:ダイワメジャー正解!

3)2004年秋華賞の勝ち馬を答えよ。

A:スイープトウショウ正解!

4)2004年のJCダートの勝ち馬を答えよ。

A:タイムパラドックス正解!

5)2004年の阪神JFの勝ち馬を答えよ。

A:ショウナンパントル正解!

感想:今回は簡単でした。全部G1やし去年のことやからなー。今後は難しくなってきそうやけど。。。

この2004年シーズンは自分が競馬に復活した記念すべき年ですから愛着が湧きます。特に3歳馬のダイワメジャースイープトウショウは自分の大好きなクラシック戦線で主役を張った馬達ですから尚更です。

この中で一番好きなレースは秋華賞かなぁ。。

「来た来た来た!スイープトウショウ!・・・・やったスイープトウショウ!悲願のG1初制覇ー!!!」

と言う興奮を隠せない実況を聞いた瞬間、自分も鳥肌が立ったことは今でもよく覚えています。去年の事やけど。。。

1番人気のダンスインザムードをあっさりかわし、ヤマニンシュクルを競り落とし、文句なしの完勝でした。でもなぜか馬券はダンスインザムードを買っていた記憶が残っていますが。。

その後、エリザベス女王杯では負けてしまったが、安田記念2着、宝塚記念1着とその実力をいかんなく発揮している。

今後、天皇賞秋直行と言う噂もあるがそこで好走すれば、いよいよ女傑エアグルーヴの背中が見えてくる!?どうせなら勝ってほしいかも!?

POG大会参加者の方へ
多数決を取った結果、1頭追加に決まりました。
このコメント欄に1頭書いてくれればその時点で、スタートです。
特に注意はないですが、既に走った馬の指名については、以前の
ポイントは加算されません。現在指名を送ってくれたのははマトマル君、ヤスエングリンさん、クロイツさん です。残りの方、指名お願いします。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


