

8月6・7日2歳馬MVP

POG大会参加者の方へ
多数決を取った結果、1頭追加に決まりました。
このコメント欄に1頭書いてくれればその時点で、スタートです。
特に注意はないですが、既に走った馬の指名については、以前の
ポイントは加算されません。現在はマトマル君のみです。


MVPサイレントプライド(新潟芝1600M11頭立て タイム1:36.2)
父:フレンチデピュティ母:サイレントプレアー母父:サンデーサイレンス

ハナを奪って何とか押し切った。最後は詰め寄られたので一見すると辛勝かもしれないが、同馬の上がりが33.8だったことを考えると相手の末脚32.9が桁外れだっただけで、この馬自身も強い競馬をしたといって良いと思う。エプソムCを制したスズノマーチの半妹だが、父方が素直に出たタイプで距離適性は恐らくマイルあたりと思われる。素質はなかなか高そうで、今回の内容からすれば新潟2歳Sでも十分通用する!?
評価★★★(3星)
・・・先週ははそんなに来年を意識させる馬がいなかったかも。。。
2着のサクラメガワンダー(グラスワンダー×サクラメガ)も新潟の芝・外回り直線(659mほとんど平坦)とは言え32.9ってすごいかも。。。

函館2歳Sは特にコメントなし!勝ったモエレジーニアスは弱くはないと思うが、個人的にあまり応援したくない。それより牝馬らしからぬ雄大な馬体の持ち主、ラッシュライフ。今後、要チェックかも。。。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


