スポンサーサイト


7月30、31日の2歳馬MVP

MVPショウナンタキオン(新潟芝1400M17頭立て タイム1:23.6)
父:アグネスタキオン母:ショウナンマイラヴ母父:トニービン

後方一気で他を圧倒した。タイムもこの時期としては優秀だし、上がりも34.7と優秀でレース内容は高評価を与えて良いと思う。そして何より血統的な魅力がこの馬にはある。ちょっとスピードとパワーに偏重した感のあるアグネスタキオンの血にトニービンの切れ味が上手く融合した感じで、現時点でデビューしたタキオン産駒では抜けた好素材といえるでしょう。新潟2歳Sはこのまま行けば勝てるチャンスは大いにあるし、秋口以降の重賞やクラシック路線も意識できる注目の素材といえるだろう。
ただ気に入らないのはその名前。そのままやん!?としか言いようがない2秒で決めれる様な単純な名前。将来性のある強い馬と思うだけにもうちょっと考えてほしかったなぁ。。
評価★★★★☆(4.5星)
・・・将来性、成長力等を考えてアドマイヤカリブより0.5点上にしてみた。

そのほかでも今週は面白い素材が多かった。中でもヒサクィーンラッシュライフには注目だろう。



自分がつけている評価の基準
甘口の自分はほとんど付けない、よっぽど低評価
★★微妙。。。
★★★まあまあじゃないですか。
★★★★すごい!すごいやん!!
★★★★★完璧!!文句なし!!
★★★★★神の領域
プラスアルファ
スポンサーサイト
コメント

久々にここに復活できました。。。

ココにこれない状況の間にいろいろな話が出てますな~。再指名制度についても書きこみできずに申し訳なかとでした。
もちろん賛成でーす。まー本音としたら交換もいいですが1頭追加(情報を得てからの追加みたいな物)がほしいかなと思いました!(そ-すると集計する管理人さんの負担が増えますが・・・)久々に来て変な発言スイマセン(^^;)
今週の新馬はラッシュライフのセンスのよさに何かいいものを感じました!
来週函館2歳出てきたら注目したいですわ!!

1頭追加いいですね~(笑)
自分が主催しているPOGが6頭指名なので6頭のPOになれるほうが嬉しいかも。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


