スポンサーサイト


シーザリオォォォォォ!!

レース映像はこちらから!!

いや~、強かった。。。圧勝。。。4馬身。。。

レースレコード。。。さらに世界も狙う計画もあるが、日本に帰って秋華賞(ラインクラフトと再戦)、エリザベス女王杯(スイープトウショウ?、アドマイヤグルーヴ)と参戦してくれれば牝馬路線がかなりおもしろい!

もし両方勝てば、ディープインパクトが仮に3冠とっても、年度代表馬は微妙ではないでしょうか。しかし、そこは牡馬と牝馬。有馬でぶつかればディープが勝つと思うが、個人的にインティライミと対決していただきたい。そう、もちろん

スペシャルウィーク代表産駒対決

です。もちろん実績ではシーザリオだが、牡牝関係なしの頂上対決が見てみたい。

そしてJRAに一言

頼むから古馬牝馬路線を充実さしてくれ。

個人的にはジャパンカップ(牝)とか天皇賞(牝)とかあればなぁ。。と思うが、そこまで高望みはしません。。。春の古馬牝馬G1を作ってください。マーメイドSを格上げするとか。。クラシック、古馬王道、スプリント、マイル、ダート、障害と春秋GIレースがあるのに牝馬だけないのはどう考えてもおかしいっす!

Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント

シーザリオ、圧勝ですね。
レース観ましたが、ぐうの音もでないくらいの横綱競馬でした。
福永騎手は秋、どちらを選択するのかという楽しみも増えました。

古馬牝馬G1の充実は本当に何とかしてほしい。
ただ、時期は春天くらい時期にして頂きたい。
春の牝馬タイトルホルダー参戦となれば、
宝塚の価値ももっと上がるんじゃないかなと。

JRAには御一考願いたいです。

タックスさん、こんにちは!

自分もついさっきレース映像見れましたけどほんまに強かったですねー。

たしかに。。マーメイドSはちょっと遅いですね。ただメンツがいつも良いからしか考えてませんでした。

春の古馬牝馬G1。。。本当に競馬ファンはみんな望んでいる様な気がします。

春の古馬牝馬GⅠ作ってほしいです。
新潟競馬場でスプリンターズSが行われたときすごい盛り上がりだったようですね。
なので4月末~5月上旬の1回新潟開催に牝馬GⅠを作ってもいいと思います。

週末北海道旅行で、牧場や函館競馬場にいたんだけど、帰ってからの、ニュースで、シーザリオの強さにほんとびっくりしました。日本馬の快挙にうれしいかぎりですよね。今年のクラシックは、牡馬のディープといい、牝馬もこのシーザリオとラインクラフトもいるし、久しぶりに盛り上がる年になりましたよね。


のりこさん、北海道旅行!?いいっすねー。めちゃくちゃ羨ましいです。

確かに、今年は本当におもしろい。去年も面白かったんですがカメハメハでガクーンとテンション下がってしまいました。怪我だけには気を付けて欲しいですね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝シーザリオ☆

アメリカンオークスの結果を知りたくて、競馬サイトにアクセスした瞬間・・目に飛び込んできた見出し・・・【シーザリオ圧勝!快挙達成/米オークス】 ちなみにこちらは"nikkansport.com"の見出しなのですが、はい。もうこの見出しを見た時点でアツイものが込み上


シーザリオのアメリカンオークス制覇の意義

予想されたことだが(ちぎって勝つとは思わなかったけど)シーザリオがアメリカンオークスを制した。内国産馬とは言っても、父スペシャルウイークの母キャンペンガール以外は4分の3はアメリカ血統のクオーター。アメリカで好走してもおかしくはない。もっとも、血統がどうの


凄いな、シーザリオ!!

快挙だと思う。今年のオークス馬シーザリオがアメリカンオークス(G?)を制した。1分59秒03!!レースレコードだそうだ。福永騎手、及び角居調教師、馬主さんも破顔一笑と言ったところだろう。それにしても凄い!!健闘はすると思っていたが、まさか優勝す


| TOP |


