fc2ブログ

彼女は強かった!

第72回東京優駿(GI) 結果
1着11番スイープトウショウ 牝4池添謙一
2.11.5
2着4番ハーツクライ 牡4横山典弘
クビ
3着6番ゼンノロブロイ 牡5デザーモ
1 1/4馬身
4着9番リンカーン 牡5福永祐一  1/2馬身
5着8番サンライズペガサス牡5松永幹夫2 1/2馬身

レースは、スタート後1角でコスモバルクがかかり気味に逃げる展開。3角手前でタップダンスシチーが外目を徐々に進出すると後続も一気に動き出す。4角で逃げたコスモバルクに変わりタップダンスシチーが先頭に出ると、直後からゼンノロブロイ、リンカーンが迫って、その後ろにスイープトウショウ。直線半ばでタップダンスシチーがリンカーンに捕まると外からスイープトウショウが脚を伸ばして先頭へ。ゴール直前で一気にハーツクライが迫るもクビ差凌いで優勝。2番人気に推されたゼンノロブロイは、4角で前が詰まる不利もあり3着まで、1番人気に推されたタップダンスシチーは直線半ばで馬群に沈み7着に終わった。

いやー、強かった。。。エンドスウィープ牝馬は本当に強いなぁ。まさか中距離のG1で勝つとは思ってもみなかったわ。なんせ牝馬の勝利は39年ぶりらしいからなぁ。。
ラジオたんぱ舩山アナのゴールシーンの実況が斬れていたらしいです。

「なんと11番、スイープトウショウ、末脚炸裂! 最強馬斬りぃ!」

そして井崎脩五郎。馬単1点で大的中したらしい。すげぇ。。。

Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント

エンドスウィープ産駒の需要がほんと高まりますねぇ(笑)
父はもうこの世にいないなんてほんともったいない。
POGでもエンドスウィープ産駒には要注意ですなぁ。

和さん、コメントありがとうございます。
ほんま、強かったですな~。一応POではエンドスイープ産駒パワーコレクターを取ったんですけど。。しまった牡馬や。。。

ほんと2強が両方だめで、牝馬が宝塚勝つなんて、びっくりですよね。私の今までで一番好きだった牝馬がエンドスイープ産駒のスタンドオンエンドという馬なので、エンドスイープ産駒の活躍はうれしいです。

エンドスウィープの牝馬すごいですね~。ここのPOGじゃないですけど、獲りましたよ。
デアリングワールド。
デアリングハートの妹です。期待できそう。
井崎さん1点的中!?皐月賞も当てたっけ。。確変中ですねw

のりこさん、マトマル君、コメントありがとうございます。

いやー、本当に衝撃的な宝塚でしたねー。のりこさんは現地観戦ですね!うらやましい。。

それにしてもエンドスィープ産駒大爆発ですねぇ。

スタンドオンエンド。。知りませんでした。そんなに古くからのファンでしたら今のエンドスイープの活躍は余計嬉しいですね!

デアリングワールド。。。これは知っています。取ろうかすごく迷った馬ですから。。うーん、取ればよかったかなぁ。。。

確かに!井崎さん確変中!番組で予想を公開してからオッズがえらい下がったらしいですね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |