

子供の名前を考える・・・

あー、しんど・・・焼肉激励会は見事にオールナイトになってしまった。職業柄、大酒飲みが多い中、上手いこと酒を免れることが出来たのが不幸中の幸いです。
今日も嫁さんの実家で焼肉パーティー。昨日は酒から逃げることで精一杯だったので、今日はじっくり、思う存分、肉の旨味を楽しんでこようと思います。

ところで、このブログ名「大和」は、生まれてくるであろう我が息子の名前第一候補から付けたのですが、なんかどうやら女っぽいようなことを医者に言われた。男の名前ばっかり考えていたので正直戸惑っています。名前はその子の人生に一生付きまとう名前。慎重に考えなければなりません。。


ランキングベスト10(2005年度)17年度
女の子の名前男の子の名前
1.陽菜(ヒナ)

2.さくら(サクラ)

3.美咲(ミサキ)

4.葵(アオイ)

4.美羽(ミワ)

6.美優(ミユ)

7.凛(リン)

8.七海(ナナミ)

8.美月(ミズキ)

8.結衣(ユイ)

1.翔 (ショウ)

1.大翔(ヒロト)

3.拓海(タクミ)

4.翔太(ショウタ)

5.颯太(ソウタ)

6.翼 (ツバサ)

7.海斗(カイト)

7.輝 (ヒカル)

9.太陽(タイヨウ)

9 大和(ヤマト)

これが2005年の名前ランキングらしい。大和が10位に入ってるじゃないですか。。嬉しいのやら悲しいのやら・・。女の子も可愛い名前多いっす。
さくら」なんか最高っすね。でも同級生に、しかも同じクラスに同じ名前の子が何人も・・とかなってもつらいし。慎重に、慎重に・・・。
コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

スポーツ・アウトドア

スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.saturnalbany.com/101070/

住民税と30代,40代の転職

住民税とは、地方公共団体が域内に住所や事業所を持つ個人や法人に対して課す地方税の1つ http://blunt.sentesag.com/

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


