スポンサーサイト


私のミーハー指名。。。

今週は宝塚記念。2強2頭とも調子良いらしいですね。タップの断然1番人気になりそうな気がしてましたが、ゼンノロブロイのオーナーさんがお亡くなりになって陣営も必勝態勢で来そうな予感。。。
今日は自分の指名馬の紹介。

はじめちゃん指名馬

キャプテンベガ
今年のPOGの1番人気馬。ベタベタですいません。母ベガについては、アドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドンと、デビューした産駒はみんな重賞ホースで言うまでもない実績。ここ3年は死産・種付けなし・不受胎と休んでいましたが、ベガそのものはまだ若いので、しばらく休んだことが好結果につながると思いたい。その松田博師は「ほうっておいても、三冠なんか向こうからやってくる」と大絶賛だそうです。主戦も武豊でお願いします。走らないわけがない!と思っているのは自分だけではないはず!!

アドマイヤキッス
全兄にはプラズマ。セレクトセールで6200万円で近藤利一氏が落札。開業以来史上最高のラインナップと言われる松博厩舎ですがこの馬とキャプテンベガに賭けました。デビューも早そうなので早期から来年春まで末永く活躍してくれそうと期待している。

パワーコレクター
何を隠そうストーミーカフェの半弟!父がエンドスウィープに変わりスピード色が強くなりました。ストーミー同様力強い馬体してるらしいから距離はマイルあたりまでの見方が強いですががんばって欲しいものです。期待してます。エンドスウィープ産駒の牡馬はフォーカルポイントぐらいしか思いつかないのがちょっと心配。。。

アサクサゼットキ
プレシャスカフェの半弟。父がタイキシャトルにかわるので期待しています。馬名の由来は「Z旗」(国際信号旗の1つ)からとのこと。オーナーは旗、幕、のれんなどを扱っている会社の社長。早期活躍を期待してますが、ゲートにてこずっている様です。。今後はゲート中心で調整していく模様。

ペパーミントグラスの03
兄サレムジーンは新馬でヴァーミリアンに敗れて以来姿を見せないが、父がダンスインザダークからスペシャルウィークに変わると言うのが好印象。なにより馬体がシーザリオに似てすばらしいらしいです。厩舎は常にダービーを目指す橋口厩舎!!

<えらそうに個人的感想>
基本的にミーハー指名。雑誌、インターネットで評判の良い馬を指名。。。キャプテンベガなんか特に良い例。「乗り味が柔らかく、体重450㌔ぐらいで、成長力がある。」ディープインパクトやん!!と勝手に勘違い?してます。自分のPOGでの持論は結局どの馬が走るかわからん!だから好きな血統、好きな名前、好きな厩舎、好きな馬主から選べ!です。だって、金子真人氏がディープインパクトを買った理由なんでか知ってます??「目が綺麗だったから・・・。」

Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント

更新の早さには私もびっくりです。ほんと、頑張っておられるんですね。私もPOG指名馬、詳しく書いていただいてほんと有難いです。競馬歴9年、いろんな角度から競馬を楽しんできたわりには、血統とか、予想とか詳しくない私には、ほんと勉強になります!
 ちなみに私も好きな血統や厩舎でえらんだのが多いです。
 週末は宝塚、現地観戦予定です。やはり2強ははずせませんね。

のりこさん、コメントありがとうございます。
いやいや、自分はまだまだです。

おっ!いいですね。現地観戦とは。。自分は多分行けませんので、僕の分まで思いっきり楽しんできてください。

尚、明日から仕事のため更新回数減ると思いますが、がんばって更新します。

自分の指名馬のときどんなコメントを付けて頂けるのか楽しみで仕方がありません(笑)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


