

久々に・・POG経過情報!

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


まったく更新していなかったにも関わらず、毎日100名以上の方が来られてるとは。。。嬉しさと申し訳なさで一杯であります。POG大会の方も全然更新できなく、いったいどうなってしまっているのか。。。ここでちょっと整理してみよう。

POG大会順位表
1位嫁さん
16100P
2位クロイツさん
15040P
3位はじめちゃん
10500P
4位タックスさん
8160P
5位マトマル君
3000P
6位のりこさん
2020P
7位和さん
1110P
8位ヤスエングリン
80P

順位はこんな感じです。ここでそれぞれ指名者の今後の展望を一つ。

1位 嫁さん
・・・何と言ってもフサイチリシャールだろう。初戦こそ落としたもののその後4連勝。G3→G1を勝っておりまだまだポイントを荒稼ぎしそう。陣営はは弥生賞→皐月賞→NHK杯→ダービーというローテを明言しているそうで怪我だけが心配。他には圧巻のデビュー勝ちから惜敗が続いているアドマイヤカリブ。しかし前走は休み明けで逃げ切り勝ちの希望も見せたし、タイムも及第点。次走はクロッカスS予定。後は未知数のテューダーローズ。初戦は負けたがこれが実力だとは到底思えません。しかしなんで嫁さんが首位なんでしょうか・・・。

2位 クロイツさん
・・・こちらも2歳王者を擁して、現在2位に付ける。私個人的にはダートへ行ってほしいのですが、しばらくはクラシック王道路線で間違いない。今年はこの馬が主役なんでしょうか。今の所間違いなく父、母以上の活躍です。他では未勝利を好内容で勝ったクラフトミラージュ、新馬を馬場の悪い内から伸びて2着と次走に期待が持てるサイバーキングダム、テューダーローズなどこちらも層が厚い。嫁さんを負かすにはリシャール以外の活躍が望まれます。

3位 はじめちゃん
・・・自分で言うのもなんですがなかなかいい感じですねぇ。。代表はもちろんマルカシェンク。今後はまだ未定ですが最低ダービーには間に合いそうです。新馬でフサイチリシャール、デイリー杯2歳Sでスーパーホーネットを破った実力を是非また見せていただきたい。少なくともアドマイヤビックよりは活躍希望です。他では未勝利を脱出したキャプテンベガ、個人的オークス候補アドマイヤキッスの活躍に期待します。打倒嫁さん!がんばれマルカシェンク!

4位 タックスさん
・・・ここは何と言ってもジャリスコライト。個人的にはこの馬を指名したタックスさんに特別賞をあげたいほど。あのいちょうSの競馬はフロッグではない。リシャールと同様に今年のクラシックの主役をはれる存在であると思います。他では私のパワーコレクターをダート未勝利で撃破したバルバロ、相当のポテンシャルを秘めたアドマイヤキッスとこちらも層が厚い。アドマイヤメインもおるし。。ジャリスコの活躍次第であっさり優勝も充分にあり得ます。

5位 マトマル君
・・・化け物候補フラムドパシオンを擁する。2歳500万下で出したタイムは古馬オープン級以上。付けた着差は2.4秒。あまりにも圧巻過ぎて、しかも厩舎は海外好き。ダート界では去年のカネヒキリ以上ですね。UAEダービーとの話もあるみたいですが次走は日本で。ここで良い勝ち方をすれば間違いなく海外でしょうね。POG的には海外はつらいがこの馬に可能性があるなら是非海外に行ってもらいたいですね。マトマル君もそれを希望されているみたいですし。期待のオンファイアは全治1年らしいのでサンヴィクトワールにがんばってもらいたい。前走は前残り競馬で相手がすべて牡馬と言うことを考えれば5着に敗れたが悲観する内容でもない。ただやはり注目はフラムドパシオンです。

6位 のりこさん
・・・アグネスサージャンの怪我が痛すぎますねぇ。。骨折ですからまだ望みはありますが、良くてダービー出走ぐらいになるのではないでしょうか。個人的に大好きなロジックの今後の活躍がのりこさんの明暗を分けるのではないでしょうか。あとまだ未出走のサンデー、タキオン産駒が2頭います。この2頭にももちろん期待。紅一点ののりこさん。自分の持ち馬以上に応援することは間違いない!!がんばれ、のりこ!!勢いにまかせて呼び捨てにしてもうた・・・。

7位 和さん
・・・追加指名お願いします。

8位 ヤスエングリン
・・・競馬予想歴は長いがPOGは初心者。我が有志として参加していただいた。指名は前評判や情報にたよらず好みの血統で指名していただきました。なかなか指名馬のデビューがなかったが、満を持してヴィートヴァンクルが出走。結果は14着。14頭立てで・・・。しかも13着との着差大。普段も笑いのセンス抜群だが、ネット上でまたまた笑いの神が降臨。中途半端に5着、6着となるよりかはこちらの方が間違いなくセンスがいい。次走はダート予定だが、ここで圧勝すればめちゃめちゃかっこいいですね。一番の期待馬エメラルドシティは2着でしたが、出遅れて前残りの流れを外回って差した(上がり最速)のだから力はあると思われます。次走は確勝でしょう。クラシックに是非のってもらいたい。その他でもデビュー前の馬が多く大会の台風の目になっていただきたいです。

以上。

まだまだまともに更新できるとは言い切れませんが、情熱は消えておりません。最近お腹の子も5ヶ月目に入りました。今は名前決めにもはまってます。

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
コメント

お疲れ様!!

POGの近況報告お疲れ様!!

笑いの神様よりも競馬の神様に降臨してほしいのに、
競馬の神様には見放されてるかもしれへんわ~。
馬券もPOGも大きく出遅れてるから恥ずかしくて・・・。

ヴィートヴァンクルにはマジでビックリやったけど、
次のレースでは1頭でもいいから後ろに馬がいてほしいな~。
エメラルドシティは噂によるとオークス向きって聞いたので、
ゆっくり勝ち上がっていってほしいな~~。
とにかく、80ポイントでは終われないので、
指名馬を長い目で応援していこうと思います。

それでは、みんなでPOG大会盛りあがっていきましょう!

ここの勝負レース凄いね


http://keiba.bufsiz.jp/main3.htm

堅いのばっかりだけどここの予想屋さん
ホント良く当ててるね
G1の無料予想もメチャ当ててたし・・・ 


家電・AV・カメラ

家電・AV・カメラを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/211742/

チュードルオールドタイマー

チュードルの検索サイト。デカバラ、クロノタイム、79160、レンジャー、サブマリーナなどチュードルに関する各種情報をお届けしています。 http://marge4.stuartmembery.com/

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


1月22日の結果

【単勝予想・中山開催】 1R  8 メイルリヒット 4着 2R  5 セラピー 2着 3R  7 ファインセンテンス 1着 4R  7 キングフォンテン 9着 5R  5 エメラルドシティ 2着 6R 12 セイウンマイル 1着 7R  2 モリトヴィー


【人気No1予想サイト】闇馬券の実力

闇馬券とは? 闇馬券とは『JARIS』というJRAの出走馬決定システムを攻略した予想提供サイトです。JARISというのは緻密に各馬の能力、過去成績及び予想倍率などを分析し予想配当を計算するシステムのことです。すなわちJARISの中では事前に勝ち馬及


1月22日の結果

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山12R】◎リスキーフェア≪見解≫内田博幸騎手の連続騎乗。しかも中山ダートは2戦2勝というの


1月21日の結果

【今日の武豊】 3R 10 ▲スズカフローラ 3着 5R 12 ◎アドマヤマオウ 8着 6R  3 ▲ポートエレガント 9着 7R  8 ◎メジロカール 1着 9R  2 ◎フサイチジャンク 1着10R 10 消ツタンカーメン 7着11R  5 消インマ


1月21日の結果

【単勝予想・京都開催】 1R 13 ペプチドジャスパー 8着 2R  8 マイネルアンツーク 2着 3R  9 ブライティアスカイ 9着 4R  2 タガノボーディング 1着 5R 12 アドマイヤマオウ 8着 6R  4 マンオブパーサー 1着 7R 


1月22日の結果

【単勝予想・京都開催】 1R 11 ワンダープロ 2着 2R  7 ダイシンハーバー 8着 3R 12 ビッグポパイ 6着 4R  3 ノボリハウツー 1着 5R  6 フウウンジ 7着 6R  1 ハクユウミラクル 8着 7R  3 ダンスアジョイ 1


1月23日の結果

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山10R】◎アスピリンスノー≪見解≫森厩舎の関東遠征+張田騎手への乗り替わり。森厩舎の関東遠


1月22日の結果

【今日の武豊】 3R 12 ▲ビッグポパイ 6着 5R  6 ◎フウウンジ 7着 6R  6 ▲エイシンテンリュー 1着 7R  8 ▲メンデル 8着 8R 12 ◎スマイルフォライフ 2着 9R 11 ◎ハーベストシーズン 2着10R  8 ○グレート


1月23日の結果

【単勝予想・中山開催】 1R  7 ショウナンアドガス 5着 2R 11 マチカネアオイ 2着 3R  2 マイネルランプロス 4着 4R 12 トウキュウリンド 4着 5R 11 アイアムドラマ 7着 6R  4 サクラキューティ 14着 7R 12 


【今日の勝負厩舎】小島太厩舎

【予想法】・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。・基本的には赤字の馬の単勝勝負!【今日の勝負厩舎】■小島太厩舎東京  1R プライベートプラン東京  9R アドマイヤカリブ東京 12R レオニダス京都  9R メジャーカフェ小倉  5R サクラサクセス小


1月28日の予想

【単勝予想・京都開催】 1R  3 ヤマニンリュウス 2R  3 エイシンハンコック 3R 11 メイショウソーラー 4R  7 マルカフローリアン 5R  4 デューターローズ 6R 12 キャスケードブーケ 7R 12 マッスルダンサー 8R  9 


1月28日の予想

【今日の武豊】 1R  7 ○プライベートプラン 3R 16 ▲サウンドバイト 6R  7 ▲ジョーハートビート 7R  3 ◎パッシングマーク 8R 10 ▲エアデルソール 9R  2 ◎アドマイヤカリブ10R 13 消リアルコンコルド11R  5 消


1月28日の予想

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山10R】◎リキアイサイレンス≪見解≫関東遠征+後藤騎手への乗り替わり。後藤騎手騎乗時は、6


1月28日の予想

【単勝予想・東京開催】 1R 10 ミロンガ 2R  5 マイネルコレドール 3R  5 チェイスバニヤン 4R 10 チアズボニート 5R  9 アグネスホンジン 6R  5 トーセンプレミアム 7R  3 パッシングマーク 8R 13 ヒカルマチェン


1月29日の予想

【単勝予想・京都開催】 1R  4 ツルミトゥインクル 2R  7 ベルフリー 3R 11 マーベラスチーフ 4R  5 タニノエタニティ 5R 11 ゲイル 6R 11 ファイブアロー 7R  4 シアトルバローズ 8R  3 フォグサイド 9R  1


【今日の勝負厩舎】勢司厩舎

【予想法】・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。・基本的には赤字の馬の単勝勝負!【今日の勝負厩舎】■勢司厩舎東京  4R サイバーキングダム東京  7R ジャガーノート東京  9R フルヴィクトリー小倉  8R ランスオブグリーン【見解】今日はわかりやす


1月29日の予想

【単勝予想・東京開催】 1R  7 クレヨン 2R 14 ナフプリヨン 3R  7 クーデュパン 4R  5 サイバーキングダム 5R  7 エアマグダラ 6R  9 アリマエクセレント 7R  7 ジャガーノート 8R  5 マイネルシュピュール 9R


1月29日の予想(東京10R)

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【東京12R】◎ピクシーダスト≪見解≫加藤征厩舎の休み明け+内田博幸騎手への乗り替わり。同じく加


1月29日の予想(京都牝馬ステークス他)

【今日の武豊】 2R  7 ◎ベルフリー 5R 13 ▲ゴッドスマイルユー 6R  5 ▲ソングオブウインド 9R  1 ◎ブイトール10R  5 ○トウカイワイルド11R  6 消ディアデラノビア12R 13 消エイシンブーン【今月の競馬予想法売り上げ


| TOP |


