

日経新春杯予想!

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


久々の更新です。今日は久しぶりに家に帰ることが出来たので更新が可能になったわけです。最近はわが家の第一子誕生に向けて保険の事やら車購入のことやらお産病院のことやら名前決めの事やらで忙しいながらも充実した日々を送っております。競馬の方も隙を見つけて情報を入手しておりますがなんせ嫁さんの実家はインターネットが繋がってない状態ですので情報収集はギャロップのみという状態が続いております。と余談はここまで・・
今週は重賞が2つ。日経新春杯京成杯ですが後者はジャリスコ鉄板見るレースと言うことで日経新春杯を予想したいと思います。またまた時間の都合でサンスポの出馬表を拝借。って言うかこれ凄く見やすいから苦情来るまでぱくったろうかなと思っている所存であります。

日経新春杯(GII)
1月15日(日) 京都  11R
サラ系4歳上/○国際□指/オープン/ハンデ/2400/芝(右回り)外回り
馬 名性齢斤量騎 手調教師
マーブルチーフ牡655.0熊沢 重文田所 清広
エルノヴァ牝755.0武   豊藤沢 和雄
キョウワスプレンダ牡554.0太宰 啓介吉岡 八郎
アドマイヤフジ牡455.0福永 祐一橋田  満
インティライミ牡456.5佐藤 哲三佐々木 晶三
トウカイトリック牡454.0芹沢 純一松元 省一
タニノエタニティ牡853.0鮫島 良太松田 国英
ストラタジェム牡554.0赤木 高太郎北橋 修二
サンライズジェガー牡856.0和田 竜二福永  甲
10エンシェントヒル牝553.0生野 賢一松元 茂樹
11スウィフトカレント牡554.0岩田 康誠森  秀行
12アラタマインディ牡951.0川田 将雅新川  恵

注目はダービー2着以来のレースとなる4歳馬インティライミと同じく4歳馬で去年クラシックで好走を続け、前走、条件戦ながら古馬を撃破したアドマイヤフジ。しかしながら古馬でも7牝ながら充実期に当たる豊+エルノヴァを筆頭にキョウワスプレンダ、トウカイトリック、ストラタジェム、スウィフトカレントなど面白いメンバーが揃った。予想はインティライミをまず消す。心情的には勝ってほしいが長期休養明けでトップハンデとは見込まれ過ぎか。調教で良いタイム(栗東DW77秒9)を出しているものの追いが一杯になっているのが不満。まだ体が絞りきれてないと予想。
アタマはエルノヴァから。1800Mと2000Mで4・5着、それ以上の距離だと4着以上という近走成績が示す通り、牝馬ながらも長距離に適性があるのは間違いない。前走ステイヤーズSは按上が上手く乗ったとはいえ、デルタブルースのアタマ差2着と好走しており7歳牝馬とはいえ今が充実期といえるはず。ハンデ55キロは背負いなれたもので、ここなら充分勝負になる。豊やし・・・。続いてダービー4着コンビ、キョウワスプレンダアドマイヤフジ、ガンガン使われているストラタジェムまで。

◎ エルノヴァ
○ キョウワスプレンダ
▲ アドマイヤフジ
× ストラタジェム

買い目はエルノヴァから馬連で○▲×へ各100円。残りの200円を2年連続、同レースで好走を続けているマーブルチーフの複勝に・・・。相変わらずみみちい買い方ですが真剣です。当たればいいなぁ。。

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
コメント

日経新春杯

こんばんは。
なかなか見応えのある良いレースでしたね。
休み明けと斤量差のハンデを考えれば、
やはりインティライミは強いですね。
あとはスウィフトカレントと言うより、
岩田康誠がやっぱ凄いw



新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!



男性用化粧品

男性用化粧品を探すなら http://www.taylormorganfans.com/100939/100968/

スポーツプログラマー

スポーツプログラマーとは、文部大臣認定「社会体育指導者の知識・技能審査事業」公認スポーツ指導者養成講習会を修了した、スポーツ活動に関するアドバイザーのこと http://fadeaway.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


京成杯&日経新春杯(予想)

日曜日の中山のメインレースの予想です。 芝 2000M G3 別定 11頭立てこのレースは、関西馬が強いレースとして有名だが、今年は1頭しか出走してないのか・・・人気は当然、藤沢厩舎のあの馬。圧勝か?まさかの取りこぼしか?いずれにしろ、あまり馬券を買う気


中山11R 京成杯 -◎ジャリスコライトで仕方ないよね-

中山11R 京成杯の予想 ジャリスコライトで決まりで仕方ない 朝日杯で連対してれば、ここには出なかったと思うが。 クラシックを戦うために本賞金を稼ぎに来た。 メンバーも無理に勝ちに行こうともしないだろうし、見るレース


斤量?の馬がいる。。。日経新春杯予想!

見逃すところでしたが、なんと!このレースハンデ戦でした! いや、みんな知ってると思うけどw んで前走差を調べていたんですが、、、 なんか1頭だけ腑に落ちない馬がいるんですが、、、 じゃーん!その馬はわちきのお気に入り馬! エンシェントヒル!! 前走から1キロ


1月14日の結果

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山11R】◎ペニーホイッスル≪見解≫柴田善騎手が53kgで騎乗。≪買い目≫単勝:◎3連複:◎軸固


1月14日の結果

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。m(__)m人気blogランキングへ今日は凄く体調が悪くて、ブログも更新せずメルマガも発行できませんでした。楽しみにしていた方々、申し訳ありませんでしたm(__)m起きたら多めでかなり凹みました(笑)予想自体全くし


1月14日の結果

【単勝予想・中山開催】 9R  1 トウカイワイルド 4着10R 15 タヤスターゲット 1着11R 13 ペニーホイッスル 5着12R 16 チェストウイング 6着≪見解≫体調不良のため、全レース予想出来ませんでしたm(__)mタヤスターゲットは狙いやすい馬


1月14日の結果

【単勝予想・京都開催】 9R  8 トップオブツヨシ 8着10R 16 トウカイポピー 8着11R  2 アイルラヴァゲイン 3着12R  5 ウインサウザー 5着≪見解≫体調不良のため、全レース予想出来ませんでしたm(__)m大雨だったので勝負は出来ませんで


【競馬必勝法売り上げ断トツ1位】「負けようの無い投資競馬資産運用法!」

\"投資競馬資産運用法\"とは? ついに公開!ついに公開!ついに公開!誰にも言わず密かに理不尽な金額を儲け続けている・・その本物の方法は表に出ることはありません。必要性が無いからです。教える必要が何処にも無いから・・私が「暴


1月15日の結果

【単勝予想・京都開催】 1R  3 ユーガットテースト 1着 2R  5 レッドバースピン 1着 3R  1 リリオウカラニ 5着 4R  2 ナニワビクトリー 中止 5R  7 グレースバニヤン 5着 6R  3 パッシングマーク 3着 7R  7 ウ


【人気No1予想サイト】闇馬券の実力

闇馬券とは? 闇馬券とは『JARIS』というJRAの出走馬決定システムを攻略した予想提供サイトです。JARISというのは緻密に各馬の能力、過去成績及び予想倍率などを分析し予想配当を計算するシステムのことです。すなわちJARISの中では事前に勝ち馬及


1月15日の結果

【単勝予想・中山開催】 1R 13 グレートモア 1着 2R 14 エイダイタカラブネ 1着 3R 13 ハタノスティング 6着 4R 12 ロードフィーバー 2着 5R 12 ナチュラルウイン 3着 6R  1 タイキティアラ 1着 7R  4 マイイ


1月15日の結果

【今日の武豊】 2R 10 ◎レッドバースピン 1着 5R  7 ◎グレースバニヤン 5着 6R  3 ◎パッシングマーク 3着 7R  7 ◎ウイングスオブヒロ 6着 8R  5 ◎ワールドサンボーイ 4着 9R 11 ▲カスタリア 11着10R  8


1月15日の結果

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【京都10R】◎トラストジュゲム≪見解≫岩田騎手への乗り替わり+関西遠征。遠征でも実績があります


1月21の予想

【予想法】・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。・基本的には赤字の馬の単勝勝負!【今日の勝負厩舎】■昆厩舎京都  1R ミッドナイトスター京都 10R アルドラゴン小倉  3R グレートカイウン小倉  6R ミヤタイセン【見解】今日は昆厩舎+藤田騎手の組


1月15日の結果

今日は京都最終レースのサクライナセで勝負しました!京都10Rで勝負できなかった時点で私の負けでしたね…。日経新春杯は、買ってはいませんでしたがアドマイヤフジが勝つとは思いませんでした。今年1年福永騎手とは相性が悪そうです^-^;1週間前の回顧はこれくらいにし


1月21の予想

【今日の武豊】 3R 10 ▲スズカフローラ 5R 12 ◎アドマヤマオウ 6R  3 ▲ポートエレガント 7R  8 ◎メジロカール 9R  2 ◎フサイチジャンク10R 10 消ツタンカーメン11R  5 消インマイアイズ12R  2 ◎ウォーターダ


1月21の予想

【単勝予想・京都開催】 1R 13 ペプチドジャスパー 2R  8 マイネルアンツーク 3R  9 ブライティアスカイ 4R  2 タガノボーディング 5R 12 アドマイヤマオウ 6R  4 マンオブパーサー 7R  8 メジロカール 8R 13 サク


1月21の予想

【単勝予想・中山開催】 1R  7 ショウナンアドガス 2R 11 マチカネアオイ 3R  2 マイネルランプロス 4R 12 トウキュウリンド 5R 11 アイアムドラマ 6R  4 サクラキューティ 7R 12 ハイパーディライト 8R 13 コンヴ


1月21の予想

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山10R】◎アスピリンスノー≪見解≫森厩舎の関東遠征+張田騎手への乗り替わり。森厩舎の関東遠


1月22日の予想

【単勝予想・中山開催】 1R  8 メイルリヒット 2R  5 セラピー 3R  7 ファインセンテンス 4R  7 キングフォンテン 5R  5 エメラルドシティ 6R 12 セイウンマイル 7R  2 モリトヴィーナス 8R 11 セイウンタイヨウ 


1月22日の予想

【単勝予想・京都開催】 1R 11 ワンダープロ 2R  7 ダイシンハーバー 3R 12 ビッグポパイ 4R  3 ノボリハウツー 5R  6 フウウンジ 6R  1 ハクユウミラクル 7R  3 ダンスアジョイ 8R  7 アフリカンビート 9R 1


1月22日の予想

【今日の武豊】 3R 12 ▲ビッグポパイ 5R  6 ◎フウウンジ 6R  6 ▲エイシンテンリュー 7R  8 ▲メンデル 8R 12 ◎スマイルフォライフ 9R 11 ◎ハーベストシーズン10R  8 ○グレートボヤージュ11R 10 ○ヴァーミリ


1月22日の予想

【予想法】・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。・基本的には赤字の馬の単勝勝負!【今日の勝負厩舎】■角居厩舎京都  9R ボストンクーラー小倉  5R ローズカクテル小倉 11R トリリウム小倉 12R グリッターロック【見解】今年は全く名前を聞かない角


1月22日の予想

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山12R】◎リスキーフェア≪見解≫内田博幸騎手の連続騎乗。しかも中山ダートは2戦2勝というの


1月23の予想

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山10R】◎アスピリンスノー≪見解≫森厩舎の関東遠征+張田騎手への乗り替わり。森厩舎の関東遠


【競馬予想の革命】画期的!馬連4点必勝法

"画期的!馬連4点必勝法"とは? 世の中には星の数ほどの予想屋がいます。それぞれ切磋琢磨しているのですが、中には元JRA関係者や騎手などを前面に出して、高額の報酬を要求する業者もおります。それでもあなたは儲かっていますか?そ


1月23の予想

【単勝予想・中山開催】 1R  7 ショウナンアドガス 2R 11 マチカネアオイ 3R  2 マイネルランプロス 4R 12 トウキュウリンド 5R 11 アイアムドラマ 6R  4 サクラキューティ 7R 12 ハイパーディライト 8R 13 コンヴ


| TOP |


