スポンサーサイト


今年を軽く振り返る(3牝編)

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


いや~、有馬記念が終わってアクセス数が激減しました。有馬当日には900を超えるアクセスをいだだいたのに・・・。それほどディープインパクトは競馬に興味のない人をも惹き付けるパワーがあったんですね。すごいもんです。

さてさて、今日は3歳牝馬路線でも振り返って見ようかと思います。
まず上半期、桜花賞を制したのはラインクラフト。阪神Jで3着に敗退し、フィリーズレビューの辛勝で「う~ん。。たいしたことなかったかなぁ~。」と思ってた自分が情けないです。その後、桜花賞、NHKMCでG12賞、マイルチャンピオンSでは牡馬古馬の並み居る強豪を押しのけ3着に粘った。人気は2番人気であったが、みなさんもまさかここまで走るとは思わなかったんではないでしょうか。。時計は1:32.3。過去の同レースで比較しても馬場の違いがあったとは言え、堂々とレースレコードですね。ビクトリアマイルは正にこの馬の為のレースと思っているんですが・・京都なら言うことなかったんですが。阪神牝馬Sの敗戦は不可解ですが連戦の疲れでもあったんでしょうか。前走、激走してますもんね。なんしか来年も要注目の一頭です。
続く注目の一頭はシーザリオ。3連勝で桜花賞に挑戦したときは半信半疑でしたが、あの桜花賞の追い上げはすごかったですね。。道中スムーズに行ってれば勝っていたかもと思わせるレース。唯一、吉田稔が乗り代わったレースがこれですね。裕一では負けなし。裕一はラインクラフトの主戦もつとめてるし、男前は馬から見ても解るんでしょうか。。シーザリオの次走は確認してません。ビクトリアマイル、海外、古馬王道路線と選択肢は多いと思いますが、個人的にはラインクラフト、スイープトウショウとのガチンコ勝負が見てみたい。距離もなんとかいけるっしょ!スペシャル産駒はこの馬とインティライミでブレイクしましたね。とにかくこの馬の動向にも要注目!
あと今年のクラシック路線からはエアメサイアともうすぐ復活予定のディアデラノビア。後者は荒れた気性もものともせず、能力だけでオークス3着まで来たって感じですね。頭が高い走り方してますし成長次第では牝馬路線の台風の目的存在にならないとは言えません。次走は京都金杯!骨のあるメンバーだががんばってもらいたい。エアメサイアはラインクラフトとのガチンコ対決で楽しませていただきました。今後の路線は未定。
今年の3歳世代はこの4強!って感じがしましたね。秋にもさしたる上がり馬もなく1年を通してこの4頭の活躍が目立ちました。期待のレースパイロットもイマイチでしたから・・・。ただ個人的に注目したい馬は古馬と混じっても好走を続けているペニーホイッスルと名前が個人的に大好きな秋華賞4着馬オリエントチャーム。それと地道に裏街道を歩んでついにオープン馬になったケイアイメルヘン。次走はガーネットSを予定しているが注目したい。こんなもんでしょうか。。忘れてる馬のいるかも解りませんがとりあえずこんなもん。最後に3歳牝馬のベストレースは牝馬優駿です。マジで興奮しました。。。

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして♪今、競馬検索でブログを渡り歩いています(⌒~⌒)
まことの競馬貯蓄というブログをやっているまことです☆彡
競馬ブログとしてまだまだ内容も大した事はありませんが。。。
色々と競馬について語り合えたらな~と思っています(⌒∇⌒)
もし、暇があったら覗いてあげて下さい
挨拶代わりにトラバしていきます。

メチャすごい予想ですね!!


http://keiba.bufsiz.jp/2005aki2.html

前週の重賞予想と言い、有馬記念と言い、ここのサイトよく当ててるね。
G1のトータル予想もよく当ててるし、メチャ凄いと思いました。




本年はこのサイトと管理人さんのおかげで楽しくPOGや競馬ができましたー☆
来年もここを盛り上げて楽しくやりましょうo(^-^)o
ではまた年明けたらきますんで~♪

株式で確実に稼ぐ

今年一年株式投資で資産3倍を達成しました。これは僕
だけでなく友達含め皆も同レベルで達成できました。
はっきりいってかなり効率的なギャンブルと僕は思っています。
初心者の僕が勝てたのは有能な投資家のパクリ投資を
したらからです。今年の後半戦は『株の仏様』ブログ
でお世話になりました。本当に安い会員価格設定ですし、
すごい優良サービスだと思っています。
来年も暫くはお世話になろうと思っています、皆様も
ぜひお試し下さい。

○仏様Blog URL
http://blog.livedoor.jp/hotoke_sama/

皆様も他でオススメの情報サイトなど知ってれば
教えて頂ければ幸いです。今後の参考にしたく
思っています。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


金杯登録馬情報

今年の中央競馬が終わってしまい、寂しい感じですが、地方競馬は大晦日までありますね。私は、地方競馬はわからないので手は出しませんが・・・2006年の中央競馬は、1月5日(木)の中山金杯、京都金杯からスタートです。とりあえず、登録馬情報をアップします。この中で気に


| TOP |


