

今年を軽く振り返る(3牡編)

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


もう今年も終わり。来週も開催がないし丁度いいので軽く今年を振り返り来年の展望にも少し触れておこう。まず今日は3歳牡馬芝路線から取り上げようと思うが、今年は3歳牡馬に限定せずとも主役はディープインパクトだろう。惜しくも古馬初対戦で初敗北を喫してしまったが、その3冠馬のパフォーマンスは圧巻だった。。今年は3歳馬のレベルが低く、「有馬ディープ危うし」の言葉を数々のブログ、新聞、ホームページ等で目にしたが、21年振りの無敗3冠馬のプライドは充分に保てたと個人的に思っております。来年も主役は間違いない。とりあえずはゆっくり休養してください。
他ではやはり最強の1勝馬シックスセンス。クラシックをすべて好走し、その脚質からディープの「金魚の糞」的存在だったが、香港ヴァーズでは大外捲って自ら動き、ウィジャボードの2着まで追い上げたのは相当価値があり、この馬の力を充分誇示できたであろう。。来年は未定だが、早く勝利をものにしてステイゴールド2世のレッテルをはがしてもらいたいものである。それもいいかもしれませんが・・・。この馬の評価が上がると言うことは自然と残り3馬鹿トリオの2頭も評価があがる。特にアドマイヤジャパンは、果敢に挑んだJCで空前のハイペースに巻き込まれ、11着と大敗したが、自信のタイムはダービーより早い2:23.2。成長の証と取りたい。今後のさらなる成長と活躍をローゼンクロイツとともに祈っています。あと王道クラシック路線ではダービー2着も怪我で秋を棒に振ったインティライミ。1月の初めの方がで復帰戦となるみたいだが、何と言ってもダービー2着馬。ダービー2着馬はクリスエス×2・ロブロイ・ハーツと有馬記念4連覇です。この馬がディープの最大のライバルになることは充分に考えられます。復帰戦に注目したい。後、今後芝路線で注目したいのはマチカネキララ、サムライハート、コメディアデラルテ、今思い出せるのはこれぐらい。
 ダート3歳王道路線ではもう一頭の金子馬カネヒキリ。こいつは古馬の頂点にも輝き栄華を極めたが、層の厚いダート路線で来年も王者であり続けることは相当タフでないと難しい。特にフェブラリーSを目指すなら尚更でライバル サンライズバッカス、来年5歳馬シーキングザダイヤ、古豪メイショウボーラー、ヴァーミリアン、トウショウギア、ブルーコンコルド、ジョイフルハート、シーチャリオットフィフティーワナー等々、本気でメンバーが揃っている。カネヒキリ陣営にしたら厳しいが、我々競馬ファンにとっては楽しみなことこの上ない、である。殴り書きみたいになってしまったが、次回は3歳牝馬でも振り返ろうと思います。

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
コメント

ディープインパクトは負けはしましたが、将来につながるレースをしたと思います。
ハーツクライ以外には負けていないんですから、春にリベンジすればいいだけの話ですもんね。
あまり完璧すぎると可愛げもなくなりますしね。
来年は0からのスタートで、また連勝し続けてほしいものです。
決して弱くて負けたわけではないのですから。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


衝撃の新事実発覚か!?

嘘か真かの情報入手♪こんな事があっていいの!?B級ゴシップですら公開出来ない真実・新事実の...


管理人の挨拶

はじめまして!俺流!単勝予想家はやとです^^『俺流!単勝予想』~騎手&調教師メッタ斬り~というメルマガを発行しています。主に、騎手や調教師などの人間読みで予想をしています。簡単に言うと、勝負気配を読んで、勝負できそうな馬を狙い撃ちします!当たらない3連複よ


【競馬必勝法売り上げ断トツ1位】「負けようの無い投資競馬資産運用法!」

\"投資競馬資産運用法\"とは? ついに公開!ついに公開!ついに公開!誰にも言わず密かに理不尽な金額を儲け続けている・・その本物の方法は表に出ることはありません。必要性が無いからです。教える必要が何処にも無いから・・私が「暴


【●●●な馬を軸にする】驚愕の軸馬的中理論!

"軸馬予想理論"とは? 13年間の半競馬生活を経て磨き上げられた複勝率の高い軸馬を誰でも予想できる秘密。2005年9月に入ってからも、短期間で次々に勝ち馬を的中した。すでにネット上で好評である 【馬連4点必勝法】 の予想秘術をす


【競馬予想の革命】画期的!馬連4点必勝法

"画期的!馬連4点必勝法"とは? 世の中には星の数ほどの予想屋がいます。それぞれ切磋琢磨しているのですが、中には元JRA関係者や騎手などを前面に出して、高額の報酬を要求する業者もおります。それでもあなたは儲かっていますか?そ


万馬券当たりすぎです(汗)

"超簡単馬券的中法"とは? その名の通り、万馬券を超簡単に的中させてしまう方法です。当たる時は100%万馬券です!だって万馬券しか買いませんもん(笑)ほぼ毎週当たるので、資金が底をつく心配もありません!買い目を出すプロセスは


| TOP |


