スポンサーサイト


予想はデータ、POGは直感愛着で。。

いやー、今日はギャロップ特別増刊号をコンビニで見つけ速攻買ってしまいました。来月の「サラブレ」まで待とうと思っていたのに。。。
まっ、いいか。。。さぁ、次はこの方の指名馬!

ヤスエングリン指名馬

アドラーブルの03(サンデーサイレンス×アドラーブル)
母はオークスの勝ち馬。桜花賞2着の実績。兄には重賞馬エモシオン。現役ではマイネルバイファル。はっきり言ってこの馬の噂は全然聞きません。唯一の噂が、喉鳴りがあるとの事。。。いやいや、こういう馬が大化けするんです!なんせ自分の師匠が選んだ馬ですから!!

クイックシューター(サンデーサイレンス×ブロードアピール)
母はご存じシルクロードSなどダート、芝で13勝をあげた有名馬。クイックシューターはそれを母に持ち金子→松国→ノーザンFとキンカメと同じ王道ライン。ただ未熟児だったので、デビューは遅く年明け以降にデビュー予定になるらしいです。デビューさえ出来たら走らない訳が無い!!

ツィンクルワンダー(グラスワンダー×ツィンクルブライド)
ご存じ、ペールギュントの半弟。兄と違って芦毛。一時は第2のサンデーサイレンスと期待されていたウォーエンブレムの不調で急遽、グラスワンダーとの交配だったが、噂では重量感、スピードがあり橋口厩舎の期待馬らしい。厩舎が魅力ですなぁ。

ヴィートヴァンクル(ブライアンズタイム×キョウエイマーチ)
母はG1馬キョウエイマーチ。この馬は色々な噂を聞く。あるところでは「かなりの馬」と評判がよく、あるところでは足が曲がっているとか。。デビューはそんなに遅くなさそうなので出てきたら要注目!

エメラルドシティ (サンデーサイレンス×シアトルスペシャル)
牝馬ながらノーザンファームの一番の期待馬らしい。二ノ宮厩舎ってあんまりサンデー産駒とは相性が良くない印象を持っているのですが、この馬はクラシック路線に乗っていけそうな予感。。。札幌デビューを目指していて、かなり目立っているみたいです。

<えらそうに個人的感想>
この人は自分の競馬の師匠。予想は完全なるデータ予想で今年絶好調!!POGは今年初参戦だが指名馬は斬新。思い入れの血統重視でグラスワンダーブロードアピールなどがその例。恐らく、指名する時の情報はインターネットと新聞のみ。それでこのラインナップは恐れ入る。大化けしそうな馬が盛りだくさん。僕個人としてはヴィートヴァンクルに一票!!サンデーのラストクロップに対抗し、クラシックでの活躍に期待したい!!この方のデータ予想が見たければこちらかリンクから

Blog Ranking

最近、ランキング下がってきたなぁ。。でもコメントたくさんもらえるほうが嬉しいです!い、いや、でもやっぱり上の「ブログランキング」も押してください!お願いします、俺に絵を教えてください!!(フミヤ)
スポンサーサイト
コメント

かしこくなったで!

すごいな~。もう、更新されてた~。
これ大変で時間かかリそうやのにすごいわー。

あははは。師匠って。もう、とっくに超えられてるからな~。
今では、すっかり教えてもらうことばっかりやもん。
例えていうなら、孫悟空と亀仙人のような関係やな~。

ありがとう!今回の企画で自分の5頭についてめっちゃわかったわ~。
喉鳴り・未熟児・脚が曲がってるかも?は少し心配やけど、やってくれると信じて応援するでー。

ヤスエングリンさん、コメントありがとうございます。

いやいや、自分はまだまだ遠く師匠に及びません!今日かってUFJにお金振り込みにいかなあかんかったもん。。。

予想は本当に難しい。。。

ギャロップの特別増刊号は
私も買おうかどうか迷ってます。
でも、3冠したらまた特別増刊号出しそうな気が。。。

タックスさん、お迷いですか。。。

私は「我慢しても毒、買えるときに買え!買ってまえ~!!」タイプなので迷わず買いました。内容は調教師、騎手、オーナー、厩務員のダービー前、後のトドキュメンタリーみたいなもの。余裕があるなら買って損はないはず。980円とちょっと高いですが。。。
「3冠したらまた特別増刊号出しそうな気が。。。」もちろんその時も買います!!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


