

有馬記念出走馬診断2

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


先週の2歳馬MVPは中止します。時間がないのが最大の理由ですが、何と言ってもMVPを発表したいほどの馬のデビューがなかったからです。超注目の新馬でアグネスサージャンが勝ちましたが、新馬の内容自体は全くの平凡で、あのレースだけでの評価は難しく、今後の成長に期待しております。
ただ2歳戦500万下から恐ろしいタイムで大差勝ちしたフラムドパシオンが来年3月25日のドバイワールドCデーにナドアルシバ競馬場で行われる3歳限定のUAEダービーに参戦する可能性が出てきた。つい最近もハットトリックで香港マイルを制した角居調教師、シーザリオでも米オークスを制し、カネヒキリも管理するなど現在ノリノリ調教師。ここ2年で大飛躍しました。海外ならこの人と言う図式が出来上がれば、これからの時代さらにブレイクしていくことだろう。。ただ、日本もおろそかにしないでね。。マトマル君にも迷惑ですよ・・・。

***有馬記念出走馬診断その二***
ディープインパクト  牡3  [栗東]池江泰郎 
父:サンデーサイレンス母:ウインドインハーヘア母父:Alzao
(戦績:7戦[7-0-0-0])
金子真人
・・・もはや何も言うことはないでしょう・・・。なんか木曜追いと聞いていたけど、今日追い切ってましたね。

栗D良 82.2 66.2 53.3 39.1 11.4

全体の時計は気にするとなく、終いが11.4なら充分ですね。万全の状態で望めそうです。当日は一応晴れるとのことなんで後は展開次第です。期待度はもちAAAです。


デルタブルース  牡4  [栗東]角居勝彦 
父:ダンスインザダーク母:ディクシースプラッシュ母父:Dixieland Band
(戦績:15戦[5-2-1-7])
サンデーレーシング
・・・叩かれ良化型、西の長距離砲が叩き3戦目で鞍上ペリエと絶好の気配。前走はまだ辛勝ではあったが「らしさ」のジリ脚を伸ばして差しきった。ローテーション的にも今年は裏街道を歩んでおりJC組みより間違いなく疲労度は少ない。中山も得意と見ていいし展開的にも有利に働きそうです。JC除外の無念をここで晴らせ!そもそも菊花賞馬が大好きな自分としてはここは厚く買いたい。あくまで、軸ではありませんが・・・。期待度はです。


ハーツクライ  牡4  [栗東]橋口弘次郎 
父:サンデーサイレンス母:アイリッシュダンス母父:トニービン
(戦績:15戦[3-4-2-6])
20051111234227.gif
・・・JCでは持ち前の鬼脚を出して見事に2着。やはり力を出し切れば現役の中でも屈指の潜在能力を持っている。しかし、2500M以上は【0003】。これは距離が長いほどペースが緩むことが原因。自分で前を潰すタイプではないので、敵は常に「前にいる馬」と「ペース」。小回りコースではエンジンが掛かる前にレースが終わってしまうので、鞍上がルメールでも相当の割引が必要と考える。こちらもJDCでの反動も考えられるし・・・。期待度はです。


リンカーン 牡3 [栗東]音無秀孝 
父:サンデーサイレンス母:グレースアドマイヤ母父:トニービン
(戦績:19戦[5-4-2-8])
近藤英子
・・・前走は見せ場ありの4着で復調気配はある。03年は、一頭次元の違ったシンボリクリスエスに続く2着。昨年は不出走なので、実は有馬に向くという可能性も否定できない。豊が乗れないことが不安視されるだろうが、鞍上は横典。逆に戦法の転換に繋がればこちらの方が面白そう。ただ走ってもやはり連対が精一杯でこのメンバーなら普通に考えて掲示板が妥当なところか。期待度はです。
**************************

まだ、注目馬はいますがそれは後々・・今週は有馬以外でもラジオたんぱ杯2歳S(GⅢ)があります。こちらも来年を占う意味では大注目のクラシック直結レースです。なんか年末は意味なくテンションが上がってきますね・・・

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
コメント

年収3億円に・・・

いや、むしろUAEダービー一本でいってほしいです。
『京成杯⇒UAEダービー⇒ケンタッキーダービー』
偉大な名馬クロフネが達成できなかったことを達成してほしいし、しばらくはクロフネの仔じゃないと、この2つのダービーとかBC勝てないと思う。
だからこそ行ってほしい。

フサイチリシャールをダートで走らせたら、もっと凄かったりして・・・(笑)

マトマル君&ぽんさん

コメントありがとうございます。

マトマル君、まさしくその通りですね。しかし『京成杯⇒UAEダービー⇒ケンタッキーダービー』とは大きく出ました。でもケンタッキーダービーを勝てばそれこそすごいですね。今までの海外遠征馬で間違いなく№1ですね。クロフネ産駒はダート、マジで走りますね。

と言っていたら、ぽんさん。いいタイミングのコメントありがとうございます。自分もそれはマジで思っています。あのダイナミックな走りと先攻力・・・間違いなく走るでしょうね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


こちらにも貼らして頂きました。

読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪


(メイド喫茶勤務日記)

普通の日記ですが。。。


新着からきました♪

新着からきましたぁTBさせて貰いました。


| TOP |


