スポンサーサイト


サンデーと新種牡馬でマトマル。。。

POG大会にご参加のみなさんは自分の指名馬はよく解っていると思いますが、もしかしたら他の人の指名馬についてはご存じないかもしれません。自分もみなさんの指名馬について知らない馬、聞いたことない馬がたくさんいました。

そこで、これから何日かに渡ってみなさんの指名馬を簡単に紹介していこうと思います。

マトマル君指名馬

オンファイア(サンデーサイレンス×ウインドインハーヘア)
言わずとしれたディープ君の弟!!馬体重はディープよりも50キロくらい大きいそう(500キロ前後)。上が走りすぎているだけに兄ディープ同様の活躍を期待するのは酷だが、自分は普通に重賞ぐらいは勝ちそうな予感がする。姉が何頭かいるが、もし「北斗の拳」で言うならケンシロウにあたる。活躍しないわけがない!!唯一の不安点は宮川イチロウタが一口馬主に名を連ねている事ぐらいか!?

サンヴィクトワール(サンデーサイレンス×ヴィクトリーバンク)
JRA5勝を挙げた母だが、松田博師は実績以上にその良血を買っていた。晩成の血が開花すれば大化けもありうる。「牝馬で線の細い感じはあるが、順調に乗り込んでいる。」とのこと。

ジェネチックコード(アグネスタキオン×トリッキーコード)
ハットトリックの半弟。父がサンデーからタキオンへ。アグネスタキオンの種牡馬としての価値が問われるという運命を背負った馬である。秋頃のデビューを目指す予定で、今はハロン17~18秒程度を乗られているらしい。ハットトリックも好きな名前でしたが、さらに名前が渋くなりました。「遺伝情報・遺伝子配列」の意らしいです。

バーニングレッド(アグネスタキオン×レッドチリペッパー)
母は重賞2勝。半姉にはホワイトペッパー。この馬もサンデーからタキオンへ。この馬は何より馬体が牡馬と間違えるぐらいすばらしい。このまま順調にいけば札幌競馬場への入厩も検討しているらしいです。。現在の馬体重は482kg。牝馬で4000万なり。

フラムドパシオン(クロフネ×カーリーパッション)
母カーリーパッションはエアグルーヴの全妹とかなりの良血。脚の長さはクロフネ譲りらしく、角居厩舎ってのがかなりの魅力。馬名の由来はフランス語で『情熱の炎』という意味らしいです。こちらも渋い名前。馬主さんの期待度が伺えます。

<えらそうに個人的感想>
全体的に渋い名前が多いなぁ。。指名馬はクロフネ、アグネスタキオン産駒など今年デビューの種牡馬で勝負に出てサンデー産駒は押さえか!?でもやっぱり注目はオンファイア藤沢和雄はディープの3分の1でも走ってくれればG1級って言っていたけど、まさしくその通り。この厩舎、2歳、3歳前半と不調だったため今年は要注意の予感。。。

Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント

題名なかなか上手いですね(笑)
一郎太が一口持ってますが、ネオも一口持ってましたし、逆にいい条件なのかも!?
それにしても、一郎太ってややこしい名前。。一太郎を並び替えたのかな(笑)

マトマル君、コメント、そして御誉めのお言葉ありがとうございます。
そうそう!ネオユニヴァースもたしかイチロウタ、持っていましたね。
ははは!!確かに一太郎のほうが自然ですねぇ。。(笑)

ありがたい企画!!

これは、いい企画やわ~~。
おれみたいなPOG素人には最高やで~!
勉強になるし読んでて楽しいもん。
けっこう、時間がかかって大変かもやから、
すぐには無理と思うけど気長に次回を楽しみにまってるわな~。


あ、そうそう、おれなんて直感と両親への思い入れだけで選んだので、
多分、おれこそが最下位に最も近い男かもです。
そんな、おれでも野心たっぷりで上を狙ってるんで、
今ポイントない人も気長に楽しみましょう!

ちょっとした一郎太情報ですが、
ネオユニヴァースの他にもロサードも一口所有していたとのことです。

案外、金子馬みたいに一郎太馬なんて呼ばれるかもしれませんね!

後は、オンファイアがどれだけ走るかにかかってますね。

タックスさん、コメントありがとうございます。

イ、イチロウタ。。。ロサードもなんですか・・?えらいアゲマンだったのですねぇ。。

それなら、「一郎太マトマル馬」オンファイアには要注意かも!?

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


