スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープ順調です。

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


ディープ


いやー、いいです。いいですねぇ。。。順調そうです。もし出走してたら解りませんけど、結果的に考えてJC回避は正解でした。なんかGallpの金子オーナーのインタビューで読んだけど、オーナー自身が有馬出走を池江泰さんに進言したらしいですね。適正は広くて紛れのないJCにある事は百も承知でしたが、馬の疲れを優先してひたすら回復に努めました。その結果すっかり疲れがとれてリフレッシュした模様。調教でも今までの相手とは格が違うグレイトジャーニー。半馬身の先着に終わったが、この日唯一の70秒台。もちろん一番時計。「これで来週は間違いなく変わる。いい状態でユタカ(武豊騎手)にバトンタッチできるわ」と池江助手。池江泰さんも同意見。松田国さんもちょとは見習わないと・・・。

そういえばサラブレで、池江さんの長男で海外競馬に詳しい池江泰寿さんが興味深い発言をしていた。その一部を紹介しましょう。

「ディープインパクトに関しては、古馬と比較するまでもなく、日本の馬の中でもずば抜けた存在。世界レベルで比較しても、米国の去年の年度代表馬ゴーストザッパーは相当手強かったけど、同世代のモティベーターやハリケーンランなんかよりはディープの方が強いと思っている。菊花賞ではあれだけ掛かってラスト33.3秒の足を使った。そんな馬は過去にはいないはず。出遅れたり、引っ掛かったりで、これまで正攻法の競馬を一度もしていないのに無敗なんだよ。うちのフサイチアウステルは来年海外へ行くプランもあるけど、ディープと戦うくらいならその方が楽だとすら思うよ。」

とのこと。まずゴーストザッパーの名前が出てきたのが嬉しい。フサイチアウステルが来年海外も・・・て言うのにも驚き。もうちょっと日本で走ってもいいのに・・・海外向きかもしれませんが。そして極めつけはモティベーターやハリケーンランなんかよりは・・・”なんかより”ですよ、なんかより。欧州NO.1の馬に対して。でもあながち自分も間違ってないと思います・・まずは来週ですね。今後はしばらく有馬記念と阪神牝馬Sを中心にいこうと思っています。

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
スポンサーサイト
コメント

競馬予想

ぜんぜん関係ないコメントですみません。私は競馬初心者なのですが、初めて友人に先日競馬場に連れて行ってもらい、それ以来競馬にはまっています。今回コメントしたのはいい競馬予想サイトがないかということです。私自身、まだまだ競馬初心者なので、わからないことは多々あるので、いろいろな競馬予想を参考にして馬券を買いたいと思っています。ちなみに現在使っているのは「うまちゅう」っていうサイト(http://umachu.com/)です。他にお勧めな競馬予想サイト、雑誌などあれば教えてください。

こんなHPを見つけちゃいました!

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


もうひとつ紹介しちゃいます!

「出会いステーション」 http://loveakiba.919homepage.com/user/
ここは、なんとアサヒ芸能でおなじみの漫画家 成田アキラさんがプロデュースしているHPです!
なんと、現在700名以上の女性が登録中!恋人や友達が欲しい方はぜひ!
ただし、20歳未満の方は利用できないようなので、ご注意を。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。