スポンサーサイト


12月10・11日の2歳馬MVP

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


先週は意外にもクラシックで期待できそうなお馬ちゃんの登場はありませんでしたね。暮れの阪神、中山開催にしてはやや不満です。

***12月10・11日の2歳馬MVP***
フサイチジャンク [栗東]池江泰寿
父:サンデーサイレンス母:セトフローリアンII母父:Bellotto
(中山芝2000M15頭立て タイム2:07.0)
20051115150806.gif

■プロフィール
・・・2003/03/26社台ファーム生まれ。 馬名は冠名+ダウンタウン浜田司会のジャンクスポーツの「ジャンク」から獲ったそうです。今週か来週の当番組で間違いなく放送されるだろう。なんせお祭り男 関口房朗の所有馬ですから・・母セトフローリアンはAJCオークス2着馬。兄弟には皐月賞2着馬タイガーカフェ、現役4勝馬マルカフローリアン等がいる。自身は03'セレクトセールにて史上3番目(当時)の3億3000万円にて取引されている。


■評価(ギャロップ参照)
・・・レースは中団から折り合いピタリと流れに乗り、直線で軽く仕掛けられると鋭い伸びで粘る逃げ馬を差しきった・・とGallopに書いてあるが、あの超どスローで上がりが34.9とやや不満。タイムも相当遅い。ただその落ち着き振りと柔軟なフォームから今後の期待を込めて星★★★☆ぐらいか。調教から師は来週の出走を進言していたらしいが、ダウンタウン浜田の日程調整のためこの日に強行出馬。関西馬やのに中山で・・ちなみに早くも長距離輸送克服・・この馬の日程はしばらく浜田次第。と言うことはこれからもしばらく関東に出走することになるのか。関西馬やのに・・・武豊がインタビューで「まだ消費税分も稼いでいません・・」と発言。日記では「話題の3億円馬、フサイチジャンクが無事に(笑)新馬勝ち。関口オーナーはもちろん、人気テレビ番組「ジャンクスポーツ」の浜ちゃんまで出てきたものですから、ウィナーズサークルはG1を勝ったみたいな大賑わいとなりました。まだこれからの馬ですが、勝ちっぷりはなかなかのものでした。」とのこと。どうなんでしょうか・・とりあえず次走・・色々な意味で注目したい。ただ(笑)ってどういう意味やねん、(笑)って・・・


■先週の感想
・・・朝日杯でもフサイチリシャールがGⅠ制覇を果たし中山はフサイチデーでしたね。他に気になったのは未勝利勝ちのサンヴィクトワールぐらいかな。道中ほぼ最後方も、牡馬相手に直線だけで5馬身ちぎった内容は好評価。レース振りからはこちらがMVPでもまったくおかしくないが新馬優先と言うことでご勘弁ください。奴はネタも豊富なんで・・
3歳馬からは摩耶Sからフィフティーワナーとトラストジュゲム。特に前者は新馬は落としたがその後4連勝。付けた秒差は4.4秒。まさしく圧倒的。トラストジュゲムもプラス20㌔で素質を見せつけ2着確保。またまた3歳ダート路線に新星登場ですね。ジョイフルハートもいるしヴァーミリアンも王者カネヒキリ、トウショウギア、サンライズバッカス、シーチャリオットもいるしダート界はタレント豊富ですね。来年のフェブラリーSは熱くなりそうです。

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


