スポンサーサイト


朝日FJ等回顧

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


中山競馬場で行われた朝日杯フューチュリティS(2歳牡牝、GI・芝1600m)は、福永祐一騎手騎乗の2番人気フサイチリシャール(牡2、栗東・松田国英厩舎)が2番手追走から直線で抜け出すと、中団から脚を伸ばした5番人気スーパーホーネットの追撃をクビ差凌いで優勝した。勝ちタイムは1分33秒7(良)。さらに1.3/4馬身差の3着には1番人気ジャリスコライトが入った。

あ、あかん・・・。ジャリスコ負けてしもた・・・。上がり33秒台が続いて正直、無敗のチャンピオンを想像してただけにやはりちょっと残念でした・・・。スタートでごちゃついて(接触したのかな?)ちょっとムキになったようなところがありましたが、それが敗因なのかなぁ?
ちょっと馬体に余裕があったような気もしますが…。あと、4角あたりの騎乗がちょっと気になりましたね。自分の場合は「鞭を落とした」とか「進路どり云々」とかではなく…。3角でちょっと仕掛けぎみにポジションを上げようとしたら、騎手の予想よりも反応が良すぎて、4角あたりでは早めに仕掛けようか、矯めようか、迷ったような雰囲気がちょっと見て取れました・・・。
同じ負けるにしても、ちょっと悔いの残るような負けだった気がします。連対した馬は騎手が持ち味を最大限に発揮できるに騎乗してくれたと思いますが、この馬は持ち味をあまり発揮できなかったなぁ・・・。
フサイチリシャール、スーパーホーネット。。最後まで迷っていた馬と気になりだしてきた馬が1着、2着・・・。 馬券は外しましたがまるっきりでもなかったんでショックは少ないですが、それよりも大物誕生を期待した分あのレース内容は物足りませんでした。。

その他では新馬でフサイチジャンクが快勝、香港ヴァーズでシックスセンスが2着と奮闘。そしてなんとハットトリックが香港マイル快勝!!名前が名前だけにGⅠ後1勝はするでしょう・・・

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
スポンサーサイト
コメント

朝日杯も的中してますね



ここのG1無料予想、朝日杯も的中してますね
今年に入ってのトータルもかなり当ててるし凄いと思いました

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/
 

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


朝日杯フューチュリティーSは、GETGETGET♪

やりましたぁ!やりましたよー! 自分としては、ジャリスコライトが2着に来て欲しかったんですが。あれ?デザーモが手でジャリスコライトを叩いている!!!ステッキは?まぁGETできたので、良しとしましょう。結果、 +¥1,600 か・・・。ちなみに、妻


朝日杯FS他 2重賞結果報告

【朝日杯FS】 1着:フサイチリシャール・・・・・▲ 2着:スーパーホーネット 3着:ジャリスコライト・・・・・・◎ 4着:ショウナンタキオン・・・・・○ 5着:ダイアモンドヘッド・・・・・△ また得意技の1着・3着でハズレ。スーパーホーネットとは殮 そ


| TOP |


