

三強以外馬診断

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


朝日FSは三強で決まってほしいのは山々だが一応他の馬も見てみましょう。

***朝日FS三強牙城崩し候補馬診断***
アポロノサトリ  牡2  [美浦]堀井雅広 
父:Cozzene母:Mississippi Queen母父:Dixieland Band
(戦績:3戦[2-1-0-0])
アポロサラブレッドクラブ
・・・芦毛の綺麗な馬です。デビューから安定した成績で勢いもある。チャンスは少ないかもしれないが、あることはある。デビューが逃げ切り、2戦目が好位から、3戦目が後方から。すべて違うパターンの勝ち方をしているのも強みか。しかも前走は上がり33.7と言う瞬発力を見せてくれた。このレースセンスと瞬発力で小回り中山は問題ない。父コジーンは朝日FSの覇者アドマイヤコジーンも出してますし・・2戦目でスーパーホーネットにクビ差負けているが、素質自体はこちらに感じる。小回り向きと言う面から三強の一角は崩せるかもしれないが勝ちきるのはどうか・・ただ、単純に格と言う面では三強にはかなり劣ると思われます。


ダイアモンドヘッド  牡2  [栗東]池江泰寿 
父:サンデーサイレンス母:ダンジグウィズウルヴス母父:Danzig (戦績:3戦[1-1-0-0])
前田幸治2
・・・我がPO馬アドマイヤキッスを新馬で破った憎き相手。デビュー早かったのにまだ2戦しかしてなかったんですね。前走はマルカシェンクの切れ味に屈したが根性で2着を確保。キャリア2戦目で3ヶ月の休養明けだったことを考慮すると力はあるんでしょうね。叩き2戦目で調教も走っている。成長もしてるだろうし好位に付けるセンスもある。人気のない時の豊も怖いし・・ただし中山は向いているだろうが、高速決着なったときの持ち時計が心配。でもたぶん馬券は買うと思います。


ダノンブリエ  牡2  [美浦]小島太 
父:Mister Baileys母:Silver Purse母父:Interrex
(戦績:1戦[1-0-0-0])
ダノックス
・・・阪神JFの時も言ったが、今回はこいつが抽選組み最大の惑星。なにより新馬でデットーリが大絶賛してたらしいです。能力は未知数だし、キャリアも浅い。父も日本で馴染みなく、母も初年度産駒。ほんまに未知数ですが、頼れる鞍上を確保出来れば穴として抑えておきたい。


ディープエアー  牡2  [栗東]池添兼雄  
父:タイキシャトル母:ハイパスチャー母父:El Gran Senor
(戦績:5戦[2-1-1-1])
深見富朗
・・・1200Mでは苦戦していたが、距離延長で一変している。札幌1800M戦の内容がなかなかに優秀で、タイムも徐々に詰める等、成長著しい。7日の追い切りは上がり重点で坂路4F54秒0-12秒4。「ホンマええわ。休養前とはトモが全然違う。グンと良くなって、出来も絶好調じゃないかな。1戦ごとに良くなってきた馬だが、この放牧で一段と成長してくれた。相手は強いが、楽しみはあるぞ」と池添師。絶好調ですよ、絶好調・・・
****************

三強以外でも魅力的な馬いますねぇ・・・今回はあっさり予想が決まると思ってたのにまた悩んできました・・一応、ここまでが自分の馬券候補です。次は枠順発表。そういえば今週末から競馬場やウインズで有馬記念の前売り入場券発売されますね。買った入場券、ディープコレクションとして取っておくのも良いですが、出来るだけ多くの人が行けるように買ったらなるべく行きましょう。入場者数レコードを塗り替えるために・・・

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週の競馬-5~朝日杯FSを少し考えてみる2~

昨日の『朝日杯FSを少し考えてみる』では、有力馬の血統を少し考えてみました。今日は、僕がおおまかな能力把握のために参考にしている『西田


朝日杯FS【総合ランク予想】(予想項目3も)

【 総合ランキングと予想】 ※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング ) 予想項目3つの上位3位までを 1位:5P(枠連動+サイン読みは3P) 2位:3P(枠連動+サイン読みは2P) 3位:1P(枠連動+サイン読みは1P) として集計・ランキング化し上位馬からの6頭予想(絶対ムリ


朝日杯FS 枠順確定 ジャリスコライト好枠 フサイチリシャールは外め

朝日杯FS(G1)の出走馬および枠順が下記のように確定した。 1  1 ダイアモンドヘッド 武豊  1  2 ショウナンタキオン 田中勝春  2  3 フェイクフェイス  和田竜二


3連単で勝負!

このブログは競馬予想がメインです!                          細かい説明はありません。すべてが馬番号だけの簡単表示です。                              3連単の予想なので、配当がほとんどが万馬券になり


朝日杯フューチュリティS ◎ジャリスコライト伝説の序章

朝日杯フューチュリティSの予想です。 オッズ上では完全な3強独占で、例年このレースは固いですし、当初は3頭ですんなりと思いましたが、いざ出走馬を見てみると一角は崩れそうという感じです。 2歳馬なので、経験浅く不安点を言い出したら、いろいろありますが、中でも


| TOP |


