スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月3・4日の2歳馬MVP

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


今日は今からお出かけ。だから早めの更新です。

2歳馬MVPの発表です・・・

***12月3・4日の2歳馬MVP***
ニルヴァーナ [栗東]池江泰郎
父:サンデーサイレンス母:ニキーヤ母父:ヌレイエフ
(阪神芝2000M13頭立て タイム2:05.1)
20051111234227.gif


■プロフィール
・・・2003/03/29追分ファーム生まれ。 「ニルヴァーナ」はサンスクリット語。仏教用語の「涅槃」、「悟りの境地」を意味するそうです。。全兄にフェブラリーS(G1)、ジャパンダートダービ(G1)、ダービーGP(G1)、東京大賞典(G1)、アンタレスS(G3)の ゴールドアリュール、全姉に中央3勝のオリエントチャームがいる。


■評価(ギャロップ参照)
・・・レースはスタートを決めて自然とハナに立ち、スローペースに持ち込む。直線では多少迫られたが、ひとムチでスっと加速し余力残しのV。新馬特有の平凡タイムは致し方ないが上がりも34.9秒とギリギリのA評価。 当日は多少時計が掛かっていたが・・・はっきり言ってこの一戦だけで真価の見極めは難しいが、血の裏付けや馬体のスケールから期待を込めた星★★★★です。でもやはり兄同様ダートが合った印象で芝で重賞制覇級は厳しいかもしれません。この阪神開催1週目の芝2000新馬戦は過去にアドマイヤジャパン、ブラックタイド、ファインモーション、アグネスタキオンがデビューした超出世レースだが今年はどうか。次走はラジオたんぱ杯2歳Sを予定しているようですが、血統的におそらく人気を集めることでしょう。しかしこの日の内容からは重賞で推するほどの数字を残しておらず、危険な人気馬になりそうな気がします。


■先週の感想
・・・注目は未勝利勝ちのマイネルスケルツィ。新馬、未勝利で藤沢厩舎のジャリスコライト・マチカネゲンジに惜敗し、やっとこさの勝利。タイムは平凡ですが全く危なげなく大楽勝。今後の注目株です。もう一頭はサクラオールイン。こちらも未勝利勝ち。久々でやや集中力を欠くも、エンジンが掛かってからの脚は強烈だった。期待のサンデー産駒だけに無視はできないでしょう。
さて、来週の新馬は超豪華。阪神からはエンドスウィープ産駒でストーミーカフェの半弟パワーコレクター、調教でラスト1ハロンを10秒台でまとめ上げたマチカネタマカズラ、中山からは3億3千万円のフサイチジャンク、マイルCS等を制したゼンノエルシドの半弟フェラーリワン等々、出世レースのエリカ賞もあるし、GⅠもあるし、今週で2歳馬の勢力図が一変する可能性も大いにあり得ます。マジで今週は熱いです・・

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。