

阪神JF有力馬診断Ⅱ

人気ブログランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


さて、2回目の有力馬診断を行います。

***阪神JF 有力馬診断 その二***
テイエムプリキュア  牝2  [栗東]五十嵐忠男
父:パラダイスクリーク母:フェリアード母父:ステートリードン
(中央戦績:2戦[2-0-0-0])
竹園正繼
・・・2戦2勝と底を見せていないが、印象は薄い。前走のかえで賞は直線差し返しての勝利で勝負根性は持ち合わせているのだろうが、斬れる印象はなくGⅠの舞台で勝ち負けは正直厳しいと思います。

フサイチパンドラ  牝2  [栗東]白井寿昭
父:サンデーサイレンス母:ロッタレース母父:Nureyev
(中央戦績:1戦[1-0-0-0])
20051115150806.gif
・・・抽選組み最大の惑星。新馬では評判通りの圧勝で上がりも35.5で最速。追えばまだまだ伸びる印象で奥の深さはメンバー最上位。血統背景から距離も問題なく、一叩きされた今回ならメンバーが強化される今回でも充分勝ち負けになると思う。問題は人気先行しそうな点とキャリア一戦。個人的に圧勝してほしいが・・いざ買うとなると不安になる・・・


ラッシュライフ 牝2  [美浦]伊藤圭三
父:サクラバクシンオー母:フレンドレイ母父:デインヒル
(中央戦績:3戦[1-2-0-0])
サンデーレーシング
・・・一番勝ちそうな雰囲気のある馬。前走休み明けで京都の外回りから今回叩き2走目で小回り阪神開幕週。長距離輸送も克服済みやし、関東馬の連対率もまったく問題なし。キャリア3戦も阪神JFでは最高連対率を誇る。問題の距離もトリッキーな阪神マイルならセンスで克服出来そう・・


コイウタ 牝2  [美浦]奥平雅士
父:フジキセキ母:ヴァイオレットラブ母父:ドクターデヴィアス
(中央戦績:4戦[2-0-1-1])
前川企画
・・・ご存じ、歌手 前川清氏の所有馬。サラブレ曰く「目指すはレーコード大勝」とうまいこと言っているが、前走京王杯2歳Sはタイム差なしの3着と好走、上がり34.1と末脚も光った。ただレースレベル自体に疑問が残り、距離も微妙。長距離輸送もあるし。これが最後のGⅠになる可能性大と言ったら怒られるか・・・


以上。今回の有力馬診断はこんなもの。他の出走馬は勝負服付きの診断はしませんが穴候補としてまだ切った訳ではありません。
やっぱ2歳馬は過去のデータがないからやりづらい。強い馬が強い勝ち方をしてくれれば一番良いと思うのですが・・・今回は今の所3強かなぁ。。

人気ブログランキング読んだ後にワンクリックがトレンドです。。
コメント

ラッシュとタカラヅカ回避みたいっすね(>_<)馬券買いたい馬だったのに…

クロイツさん

コメントありがとうございます。

いやー、全然知りませんでした。ラッシュライフとニシノタカラヅカ、回避ですか・・・これは痛いですね。

となると抽選によりますが、ボイスとパンドラの戦いでしょうか・・・

阪神開幕週でニルヴァーナ登場ですね。調教も相当いいようでかなり楽しみですね。マルカシェンクが骨折してしまった今特に・・・

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)Data Room~馬番、位置取り他~

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)データルーム。今日は過去10年を対象として上位入線各馬の馬番、位置取り他のデータに迫ってみる。血統編はこちらローテーション編はこちら


阪神JFデータ/第57回阪神ジュベナイルフィリーズデータ

阪神ジュベナイルフィリーズ過去10年データ阪神ジュベナイルフィリーズは今年で第57回を迎えます。阪神ジュベナイルフィリーズは2001年に名称が阪神3歳牝馬Sからの変更となっています。2歳牝馬のG1レースです。やはり、キャリアの浅い牝馬のレースだけに波乱傾向の...


| TOP |


