

第3回 馬診断

ランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


やはりマイルCSの週だけにこのレースの出走馬が気になる。と言うことで今回の馬診断も出走馬から・・・

***第3回 馬診断 古馬編***
ハットトリック 牡4  [栗東]角居勝彦
父:サンデーサイレンス母:トリッキーコード母父:Lost Code
(中央戦績:11戦[6-0-0-5])
20051117001846.gif

■プロフィール
・・・2001/04/26追分ファーム生まれ。馬主はキャロットファームでシーザリオ、ディアデラノビア、コメディアデラルテ等なかなか自分好みの馬名を考える。母のトリッキーコードはアメリカで9勝を挙げる活躍をした。兄弟には中央で3勝を挙げた姉がいるくらい・・。下にはハットトリック効果でPOGで人気を博しているアグネスタキオン産駒ジェネチックコードがデビューを控えている。

■この馬の適正
・・・適性距離は1600~1800M。ベストはやはり3戦3勝の京都マイルか。脚質はスタートが遅くいつも後方からの競馬になるが、どの位置でも同じ脚で上がってこれるので出来るだけ前に行きたい。雨は苦手でパンパンの良馬場タイプ。勝負所で一気にペースが上がると付いていけない所もあるので、スローの団子状態で直線勝負が一番強さを発揮出来る。馬体重は490台であれば問題ない。

■その他のデータ
・・・斬れ味では過去3戦で32秒台を出していることからデュランダルにも勝るとも劣らない。ただ、頭にスローなら、と言う言葉が付く。
 先の天皇賞でも同馬は上がり最速を記録した。11-12-13の位置取りからスイープに0.1差7着まで押し上げたのがこの馬です。ちなみに4コーナー10番手以降の位置取りから1桁着順まで巻き返したのは、この馬と前述のスイープトウショウ、8着のハーツクライの3頭のみ。それならペースが速くなれば展開が向くと考えてしまうが、この馬に限っては直結しないと考える。逆にスローであったからこそ32秒台が出せたんだ、天皇賞は彼に展開が向いたんだ、と思います。
 単純に、激しくなるGⅠの舞台で後方追走ながら道中そこそこのラップをふんで、あの上がりが出せるか?この馬の末脚はスローであってこそと違うか?と考えています。

■感想
・・・上記では思い切り同馬を斬ったがマイルCSでは切るとは決めていません。何せ鞍上は百戦錬磨の手練ペリエさん。間違っても大外を捲る競馬なんかするはずもなく、道中気分良く内々を追走させることが出来たならば、直線で「名剣」以上の鬼脚を炸裂させるかもしれませんし・・・それに今年は3の年。ディープの3冠。アドグルの3連覇は阻まれたが、デュランダルの3連覇、若しくはラインクラフトの3冠も懸かっている。そこで落ちがハットトリックとかなったら最高に笑えますが・・・3番若しくは3枠なんか引いたら軸でもありちゃうか・・・。

ランキング70位です。みなさんのワンクリックが命です。。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


続G誌のサイン

エリザベス女王杯が終った。何とか的中はしたが私の買いたかったのは前日の京都ハイJともう1つ日曜のあのレースの単勝***円だったのだが「やはりG1以外は甘い・・・。」何でみんなG1をやるのだろうかと毎回思ってしまう。レースのグレードが上がれば上がる...


マイルCS 着差理論+α

【 マイルチャンピオンシップ:(マイルCS) 】 予想項目2:着差理論+α(近3走を元に算出) 順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 1位-2p デュランダル牡6 57池添謙一 追込 2位 -1.66pラインクラフト 牝354 福永祐一先行 3位1.33p バランスオブゲーム牡6 57田中勝春 先行


怒涛のマイルCS死角と心理!

他の重賞展望は人気blogランキング想定の持ち上がりと持ち時計で考える・・・◎過去に最高33.0台で上がった馬を集めました。1キネティクス33.22アルビレオ33.42サイドワインダー33.42カンパニー33.42ハットトリック33.46デュランダル33.57ラインク....


新人グラビアアイドル生隠撮

??ι??23αų??ΰ????8?ä?Τ餺??餱Ф?ã??????????


上原調教師二ヤリ!

天皇賞除外の憂さ晴らせ!マイルCS予想ランキング


マイルCSデータ

  ←競馬ブロガー達の集会所。人気ブログランキングへ   ←にほん競馬ブログ村!住人の一人ですw  さ~て先週の厄は落ちただろうか(笑)  今週も主要データを漁っていきましょう(^O^)/  日曜日は第22回マイルCS。デュランダルには同一G?3連覇が掛かっている! .


| TOP |


