

第2回 馬診断

ランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


今週はマイルCSと言うことで恐らく人気するであろうあの馬の診断をしましょう。

***第2回 馬診断 3歳牝馬編***
ラインクラフト 牝3 [栗東]瀬戸口勉
父:エンドスウィープ母:マストビーラヴド母父:サンデーサイレンス
(中央戦績:8戦[5-2-1-0])
20051116200933.gif

■プロフィール
・・・2002/04/04ノーザンファーム生まれです。馬名の由来は冠名+ドイツ語で力(ちから)、だそうです。兄弟には然したる馬は馬はいないが、母マストビーラヴドの全弟にアドマイヤマックスがおり、ラインクラフトの叔父にあたります。父のエンドスウィープは同馬とスイープトウショウ共に牝馬と女馬に強い馬を輩出するイメージがあるが、ダート重賞やJBCスプリントを制し、中央、地方の合計で16勝を挙げた牡馬サウスヴィグラスがいる。今年2歳馬でもアドマイヤムーンと言う有力馬もいますしね。サンデー系牝馬への有力種牡馬だけに早過ぎた死が悔やまれます。
 話を戻すが同馬は桜花賞、牡馬混じりのNHK杯を制し、秋華賞で変則3冠を賭けて戦ったがエアメサイアに首差敗れ、3冠は夢に終わったように思えていたが、今週のマイルCSを勝てばマイルGⅠ3冠達成である。デュランダルの3連覇とクラフトの3冠対決にも注目が集まる。

■この馬の適正
・・・距離適正は1200M~2000M。ベストはやはり1600M。加えて坂のない京都なら鬼に金棒。脚質は前々の競馬からスピードの絶対能力で押し切る競馬か、差しで切れる競馬という常に好走するタイプです。多少掛かり気味の気性であるので2000Mではやや長いが並の重賞なら十分に勝ち負けになる。おそらくもう使ってこないと思いますが・・・。
マイルなら時計勝負も持ってこい!古馬、牡馬共に充分通用すると思っているのですが。マイルCSでも最低掲示板は確保するだろうとふんでいます。馬体重は450台前半と思っていたが、秋になりカイバ食いも良く強い調教を消化しながらも体重が増えている事から450台後半から460台前半辺りでしょうか。何せまだ3歳ですから成長分が読めません。

■その他のデータ
・・・特にこれといったデータはないのですが、マイルCSに勝てば牝馬ではメジロラモーヌ、スティルインラブに続く年間GⅠ3勝目となる。そして3歳馬のマイルCSの勝利はサッカーボーイ、タイキシャトル、アグネスデジタルの3頭。3歳牝馬ではシンコウラヴリィ、キョウエイマーチ、ダンスインザムードの2着が最高。勝てば3歳牝馬初となる。
 福永曰く「状態はいいよ。今回は相手が違うから、マイル適正と斤量差でどこまでやれるかだね。」とのこと。私もそう思います。

■感想
・・・今年の牝馬戦線は4強。シーザリオとラインクラフト、ディアデラノビア、エアメサイア。2頭は戦線離脱してしまったが、残る2頭が死闘を演じてくれて見応えのある戦線であった。エリ女では古馬に屈したが、まだラインクラフトが残っている。
 マイルCSについてはまだあまり考えていないが、人気あるなしに関わらず充分買いかと思っているんですけど。秋華賞より斤量が軽くなり、ベストの京都マイル、秋になり一段と成長してることを考えれば・・・不安点もありますが・・・まだ複勝圏内を外したことのない安定性のある走りをマイルCSでも見せてくれ!!まあ、来年のビクトリアマイルはこの馬の為にあると思っていますが。。。

ランキング70位です。みなさんのワンクリックが命です。。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マイルCSシュミレーション!

他の重賞展望はこちら全て想定の位置取り(順番)と上がりで考える。1ローエングリン34.2 行ければかな?2タニノマティーニ34.5 連対圏内!3ダイワメジャー35.0 時計五分!展開だけ!4ラインクラフト33.6 時計以外死角なし!5バランスオブゲーム34.9 ....


純粋少女の処女喪失

何も知らず上京してきたばかりの18歳純粋少女!でも狼達は黙って見ていなかった、優しい言葉に心もアソコも濡らされてあれよと言う間に全裸に・・・


マイルCS 着差理論+α

【 マイルチャンピオンシップ:(マイルCS) 】 予想項目2:着差理論+α(近3走を元に算出) 順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 1位-2p デュランダル牡6 57池添謙一 追込 2位 -1.66pラインクラフト 牝354 福永祐一先行 3位1.33p バランスオブゲーム牡6 57田中勝春 先行


| TOP |


