スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月5.6日の2歳馬MVP

ランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


いや~、まったく忘れてましたよ。週刊2歳馬MVP。ブログの改造とかなんやら忙しくてすっかり忘れてた。今思い出したので、明日レースにも関わらず今書くことにします。
今週も結構な素質馬が勝ち上がってましたね。特に印象的だった奴らはシークレットコードエアラホーヤマジックアワーの3頭です。いずれも良血。噂に違わぬ強さを見せつけてくれました。その中で今回自分の選んだMVP馬は・・・


***11月5.6日の2歳馬MVP***
シークレットコード[栗東]森秀行厩舎
父:フサイチペガサス母:マジックコード母父:ロストコード
(東京芝1600M16頭立て タイム1:37.1)
20051111234227.gif

■評価(ギャロップ参照)
中段からレースを進め、抜群の瞬発力を見せて快勝した。大人びたレースセンスに、鞍上の横典も高い評価を与えていた。牝馬ながら恵まれた馬体で、スタートは遅いが、素直な気性でセンスがよい。追ってからの反応、伸びも抜群で血統からも楽しみな素材です。
馬体はやや緩めだったらしく次走への伸びしろも大きいでしょう。胴長の体形と大跳びのフットワークからもっと距離が伸びても良いかもしれません。
次走は短期放牧を挟んで、阪神ジュベナイルを目標にいくようですが、中山のマイルは少し忙しいか。能力開花は来年以降の予感も・・・。今回の星数は★★★★☆です。

■先週の感想
シークレットコードは来年の期待も込めて星4つ半にしました。今週、デビューしたもう一頭の有力馬マジックアワーはサンデー産駒で、余力残しまくりのレース内容。エアラホーヤも圧倒的1番人気に応えて快勝。母はあのタイキシャトルを破った牝馬テンザンストームです。マジで最近有力馬が続々とデビュー。来週もサンデー産駒がデビュー予定。私は名前が好みなカレンスタボーイに注目です。アグネスタキオン産駒ですが。。
***********************************************
注)「ほぼ日刊競馬ブログ」さんのクラシック診断を参考(真似?)さしていただきました。


ランキング72位です。みなさんのワンクリックが命です。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11月12日の予想

【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【東京11R】◎イースター≪見解≫福永騎手と瀬戸口厩舎のゴールデンコンビ。≪買い目≫単勝:◎3連


11月12日の予想

『競馬予想TV』的予想(ID:0000149963) 読者登録解除フォームメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。登録フォーム『まぐまぐ!』から発行しています。↑競馬予想TV出演者の予想が無料で見れちゃいます♪今週の予想家は、市丸博司井内利彰小林弘明高柳誠二


絶好枠を引き当てた!

逃げ切るかオースミハルカ! エリザベス女王杯予想ランキング


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。