

夢の馬券

先週、久々に会った友達と話をしていた時に面白い事を聞いた。

「1年ぐらい前にヤフーオークションでダンスインザダークの菊花賞の単勝馬券、5千円で売れたでー。」

えぇー!!ご、五千円!?驚いた。
そして小遣いの少ない自分の脳が反応した。
そう、ディープインパクトである。

その何日か経った日の夜ほぼ日刊競馬BLOGさんの記事でちょうどその事を取り上げていた。

な、なんと新馬戦の単勝馬券が9000円。。。ダービーが300円。
新馬が一番高い。。よく考えればごもっとも。買うのが一番難しいからだ。新馬の頃にはまさかあそこまで強くなるとは思わんからなー。

もうすぐ2歳馬、特にサンデー産駒のラストクロップがデビューする。もし競馬場に足を運ぶ機会があり、偶然にも聞いたことのある人気馬がいれば千円分ぐらい単勝馬券を購入してみよう。ゴミになるか宝になるか。これもJRAを介さないだけでりっぱなギャンブルでありペーパーオーナーゲーム(POG)でもある。

今、自分が持っている馬券はキングカメハメハのラストレース神戸新聞杯の単勝馬券(現地購入)。
何年後かに、この馬の子供達が活躍して、尚かつ、この馬券の価値が上がれば最高やのになぁ。

もちろんディープ3冠達成の菊花賞単勝馬券(現地購入)。狙っております・・・。

コメント

馬券にこんな使い道があったとは

いつも楽しく読ませてもらってます。
馬券にこんな使い方があるなんてしりませんでした。
最近馬券買ってませんがもしかしたら馬券あるかも!って探してみたんです。
そしたら・・・。
中京11R ピロマティア号 1000円
天皇賞秋 テイエムオペラオー号 100円
宝塚記念 テイエムオペラオー号 100円
朝日杯 ウインラディウス号 500円

これしか単勝馬券なかった(泣)
うーんこれじゃたいした値はつかないなぁ(笑)

和さん、初めまして。書き込み有難うございます。
「ほぼ日刊競馬ブログ」さんによると現地購入、100円単位が高く売れる条件らしいです。
テイエムオペラオーの馬券。現地点での価値は微妙かもしれませんが、産駒が活躍したり、後、数年待ったら4桁台までいくかも。。
ピロマティア号。。。コアなファンに売れるかも!?
いやー、競馬って色々な楽しみ方があって本当におもしろいですね!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


