スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月29、30日の2歳馬MVP

ランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


今週のPOG大会の勝ち馬は2頭。オンファイアフサイチリシャール

特に萩S勝ちのフサイチリシャールはこれで2連勝。未勝利戦の辛勝の影響か5番人気に甘んじたが1番人気のドリームパスポートにも2連勝を飾った。レースは重馬場ながらハナを奪って1:49.1で上がり34.4は非常に優秀。
ただ半姉ライラプス同様重馬場巧者と言う印象が強くバリバリの良馬場でもう一度見ておかないと、今の段階ではマルカシェンク、ジャリスコライト程の評価は与えられない。

今週の2歳馬MVPはもう1頭のPOG大会出走馬、ディープインパクト、ブラックタイド、レディブロンドの下!その名は・・・

オンファイア(牡2 東京芝1800M9頭立て タイム1:49.1)
父:サンデーサイレンス母:ウインドインハーヘア母父:アルザオ


中団やや後ろから直線鋭く伸びて圧勝した。タイムも去ることながら上がり34.2は非常に優秀で、新馬で見せた素質の片鱗を見事かたちにした。ただ、おっとりした馬でエンジンの掛かりが遅く、このまま行けばブラックタイド以上に展開に左右されてしまうかも。

この血統は生まれ持ってるエンジンは強力だがエンジンの掛かりが遅く、ディープのように小さく出た方が良いのでしょうね。ブラックタイドもエンジンは非凡だが如何せん掛かりが遅かった。新馬戦の内容はディープのそれより圧巻だったのですが・・・。

騎手は25歳の若造北村宏司。関東の藤沢厩舎に所属し、最近有力馬の騎乗が目立つ。最近ではこのオンファイア、ジャリスコライトと言う2歳トップレベルの馬に騎乗しているし、つい最近では精進湖特別でマチカネキララを勝利に導いている。荒削りながら現在リーディング14位に入っており、個人的な希望としてはこのまま有力馬に乗り続け、馬と共に大きく成長していただきたい。

話を戻すがオンファイアはまだまだ成長段階。レースを経験することによってディープ並とは酷だがブラックタイド級、若しくはそれ以上になってくれると期待しています。
評価★★★★☆
・・・先週の天皇賞秋にはビックリしました。ヘブンリーロマンス。。しかとその名を覚えました。もう遅いか・・・。

ランキング60位です。みなさんのワンクリックが命です。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。