スポンサーサイト


英雄、有馬へ!

ランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


21年ぶりに無敗の3冠馬に輝いたディープインパクト=写真=(栗・池江郎、牡3)の次走が、有馬記念(12月25日、中山、GI、芝2500メートル)に決まった。10月31日、池江郎調教師が発表したもので、金子真人オーナーと相談した結果、年末のグランプリに照準を定めることになった。

3冠を達成した後のディープは、疲労回復を第一に考えて先週いっぱいは馬場入りを控えるなど、ゆったりとした調整を続けている。ジャパンC(11月27日、東京、GI、芝2400メートル)で外国馬を迎え撃ってほしいという声も大きかったが、菊花賞直後に金子オーナーが「(レースの)間隔から言っても有馬記念かな」と話していたように、陣営にとってはある程度の規定路線。JRAで最も多い売り上げを誇る有馬記念だが、今年のグランプリは、英雄の参戦でかつてない盛り上がりを見せることになる。

みなさんはご存じの事と思いますけど、有馬記念で決定しましたね。陣営は天皇賞を見てから決めるとの事でしたが、あの微妙なレースで彼らは何を見たんでしょうか。獲るに足らない相手だと言うことか。それともライバルのさらなる上積みを期待しているのでしょうか。それはないか。。

自分としては日本古馬勢、先日ブリーダーズカップ・ターフで4着になったバゴとカナディアン国際Sで3着のエレクトロキューショニストとの対決を楽しみにしていたのですが。。世界の第一線で活躍するサラブレッドとの対決は、おそらく来年海外遠征するであろうディープの脚を計る上で大切だと思っていたのですが。。

でもそんな必要もないと思っているのでしょうね。おそらく「焦ることはない。海外は来年で充分。とりあえず、怪我とか、反動も怖いから大事に使っていきましょう。」と馬第一の決断なんでしょうね。

売れっ子スターを抱える事務所のごとくJRAに奉仕しすぎのディープなんで、休息も必要です。彼はしんどい、どこか痛い、とかいえないんですから。。

これで今年のJCとJCDの馬主初の両レース制覇はなくなりました。金子さんもカネヒキリ一本に集中できますね。でもどんな気分なんでしょうね。。化け物を2頭所有する気分って。。。

ランキング60位です。みなさんのワンクリックが命です。。
スポンサーサイト
コメント

ところで、西武の松坂選手の残留が決まりましたね。

城島選手も日本に残ってこれからもどんどんと

野球界を活性化させて欲しいですね^^

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お宝探検隊

芸能人・著名人のお宝過去を暴きます!この人の情報探してます。どこにありますか?


僕のめちゃエロ姉貴

僕の自慢の姉貴。姉貴は綺麗で相当モテる。しかもめちゃエロい。僕の友達はみんな姉貴とヤッた。正直最近僕は姉貴を意識し始めた・・・


三歳五冠は幻へ…

無敗の三冠馬ディープインパクトの次走が正式に発表されました。同馬を管理する池江泰郎調教師が、JRAに連絡を入れたそうです。元々ジャパンカップか有馬記念のどちらか一走というのが金子真人オーナーの意向だったようで、菊花賞からの間隔が十分にある有馬記念を選択す


| TOP |


