スポンサーサイト


天皇賞(秋)等の回顧

ランキング読む前にココをポチッとワンクリックお願いします!


「私だって女帝候補!あの夏を再び。。」
ヘヴンリーロマンス
天皇賞(秋)

、えぇぇぇ~~!!ヘヴンリーロマンス??

幹夫騎乗の14番人気ヘヴンリーロマンス(牝5)が道中は中団の最内を追走し、直線では内を突いて脚を伸ばすと、好位の外から抜け出しを図った1番人気ゼンノロブロイをゴール直前でアタマ差交わし優勝した。勝ちタイムは2分00秒1。さらにクビ差の3着には、内から先に抜け出した13番人気ダンスインザムードが入った。

32秒台は9頭。こんな展開になるとは思いませんでした。スローの先導役で上がり1番遅いストーミーでさえ34.1ですから…。その時点でもう負けてたかも。。スイープトウショウは牝馬ながら5着とがんばりました。。。って、えぇぇぇ~!1着ヘブンリーロマンス、3着ダンスインザムード。。牝馬最後着ですやん。まあ、こんな時もあるか。。。と思っときます。

予想は最悪だったが、幹夫君のあの無邪気な笑顔に救われました。天皇陛下も幹夫君の敬礼に惜しみない拍手を送ってましたね。一瞬、馬券当てたんかと思うぐらいの拍手でした。
あれで38歳?の彼はその顔通り、フェアプレー賞9回も獲ってるんですね。調教師もいいですがもう少し現役でいて欲しいですね。
『松永幹夫に牡馬でGIレースを勝たせる会』のみなさん。残念でした。またまた牝馬。まあでも牡馬トップ所に打ち勝ったのだから今日は誉めてやりましょう!

それにしても掲示板に出走牝馬、全頭入りましたね。。競馬界もついに女の時代到来か??いやいやいや、あいつがおったわ、あいつが。。。

武蔵野S

カネヒキリは出遅れが最後まで響いて2着。優勝はは同じ3歳馬のサンライズバッカス。このレースで3歳世代が通用すると言うことを知り得た事が一番の収穫です。それだけで充分。これでJCDが大いに楽しみになりました。
ドン、デュエル、ヒキリみんな揃うかなぁ。。。

その他

他で興味があったのはマチカネキララコスモサンビームトウカイトリックの勝利。これは嬉しかったです。共に好きな馬なんで。一番好きなキョウワスプレンダはあきませんでしたけど。。
POGでは2頭がポイント獲得。フサイチリシャールオンファイア。特にオンファイアは勝ち上がってくれましたね。2戦目のサンデー産駒は重要ですから是非とも勝ち上がってほしい!ここでこけたらエアサバスになってしまう予感がしますんで。次走は危険な東スポ杯らしいですが。。。あの勝ち馬が不運に見回れてしまう。。。複雑な気持ちですがやはりかってほしいっすね。

後、ショウナンアルスも出走してましたね。3着やし嫁さん指名馬やし、まっ!いいか。。

ランキング60位です。みなさんのワンクリックが命です。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


僕のめちゃエロ姉貴

僕の自慢の姉貴。姉貴は綺麗で相当モテる。しかもめちゃエロい。僕の友達はみんな姉貴とヤッた。正直最近僕は姉貴を意識し始めた・・・


| TOP |


