スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞は浪漫で買え!

競馬ブログランキング!クリック、クリック、ワンクリック!!

週刊ギャロップを買った。ディープの三冠達成記念に何かがほしかったから。と言いつつおとといは日刊スポーツを買った。これも記念に。。さらに菊花賞の3日前には京都でディープのポストカードを買った。前祝い記念に。。。と、思い切りディープの経済効果に貢献していますが、その「ギャロップ」で面白い記事を見かけた。

それは今年の天皇賞の出走注目馬の異名と言うかテーマ?です。今日はそれを紹介。

まずは・・・

「狙うは王道六冠」
ゼンノロブロイ

「いざ、戴冠式」
リンカーン

「不死鳥の集大成」
サンライズペガサス

「府中の鬼に金棒」
アサクサデンエン

「盾“連闘”そして“連覇”へ」
スズカマンボ

「新たなる歴史は真女帝誕生の瞬間」
スイープトウショウ

「もう一度見せたい華麗なタップ」
タップダンスシチー

「女帝の血にかけて。。。譲れぬ座」
アドマイヤグルーヴ

「自慢の豪脚で今度こそ金メダル」
ハーツクライ

「充実期。満を持して挑む大舞台」
ホオキパウェーブ

「バブル、クリスエスに続け!」
キングストレイル

「私だって女帝候補!あの夏を再び。。」
ヘヴンリーロマンス

「底力は健在。再び狙うGⅠ獲り」
テレグノシス

「世代随一のスピード・スター」
ストーミーカフェ

「生かしたい残り少ないチャンス」
バランスオブゲーム

とこんな感じ。個人的にはタップの「もう一度見せたい華麗なタップ」なんかお洒落っすねぇ。。と思いました。

えっ!こんな事ばっかり書いてないで買う馬決めろって?

はい・・・ごもっともです。。。しかし、自分の場合、これも十分な参考データなんです。。

ただ最後に言わせて欲しい。菊花賞の本場馬入場ドリーム競馬とスーパー競馬の夢のコラボレーション。これイケてなかったなぁ。。

本場馬入場テンション上がらん、上がらん。特にあの音楽。逆に上がってるテンション下げられた感じです。なんか軽いって言うか。。実況は馬場アナ。。嫌いじゃないけど、もうちょっと力入れて欲しかったなぁ。。あそこはテンション上げていくのに凄く大切な所やで。
やっぱりダービーの塩原恒夫なんか、最高やったもん。。本場馬で鳥肌立ちましたから。。。

それとコラボレーション。一朗太とスーパー競馬総合司会の福原直英(フジテレビアナウンサー)。この二人、全然かみ合ってなかったなぁ。。なんか協力してるって言うより邪魔しあってるって言うか。。そう思ったのは自分だけでしょうか。。。ほんまに最後に後一言・・・

「若槻千夏もっとテレビ出さんかい!!関西ではあんなに真面目にやってる彼女を見れること自体、物凄く貴重なんじゃ!!気をつかえ!!ウンコ野郎!!」

すいません、取り乱しました・・・。

*今週のPOG大会出走予定馬です!*

競馬ブログランキング!すごいなぁ。。53位。みなさん、本当にありがとう!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


天皇賞・秋【総合ランクと予想】(枠番連動+サイン読みも)

【天皇賞・秋?躪腑薀鵐?鵐阿藩汁曄掉※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング )    予想項目3つの上位3位までを  1位:5P  2位:3P  3位:1P  として集計・ランキング化し上位馬からの6頭予想(絶対ムリっぽい馬は除く・G1馬orG1で1番人気に支持されたことのあ..


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。