スポンサーサイト


ほぼ菊花賞回顧

競馬ブログランキング!無敗三冠馬誕生!!レース回顧はこちらでチェック。

菊花賞

仕事場からの観戦。幸い仕事が暇だったのでレースだけは見ることが出来た。

ある意味スタートに失敗し、前に馬を置けず道中掛かり気味。1000㍍を過ぎたあたりから何とか折り合いが付いたディープインパクトは、改心のレース運びで抜け出しあわや押し切るのかとさえ思えたアドマイヤジャパンを、残り100㍍で捕らえ快勝!
見事、無敗三冠馬の称号を手に入れた。

仕事場ではあまり感情を表に出したくない自分は、このわき上がる感動を抑えることに必死でした。。。鳥肌が立ち、かすかに手が震えていたことに気付いたのはレース終了後でした。。

それにしても今回はアドマイヤジャパンが盛り上げてくれましたね。ダービーのインティライミのように、これしかない!と言う競馬を見せてくれました。思えば神戸新聞杯。途中でトモをひねったらしく追うのをやめたアドマイヤジャパン。

菊花賞では前走、疲れを残さない事が大切である

と言う格言と

首まで覗いた衝撃との接近遭遇

これを信じていれば。。。またしても後の祭り。。。まあ、もともと神戸新聞杯組ディープ以外総外しでしたから仕方ないが。(ローゼンクロイツは後で買い足したけど。。)今回は馬券に関しても勉強になった。。。事にしておく。

ローゼンクロイツフサイチアウステルも力を出し切ってそれでも負けた。しょーがない。シックスセンスは神戸新聞杯でディープの前に行ったが。。本番であのスタートを切られては。。

今回のレースは

「強い馬が勝つ」、「勝った馬が強い」

と言う言葉をイコールで結ぶことができる久々に爽快な菊花賞が見れた気がします。

最後に勝手に競馬ファンを代表しまして。。。
豊君、池江さん、その他関係者の方々、気の狂うようなプレッシャーの中、見事!本番ですばらしい、強い強いディープを見せていただきありがとうございました。これからは古馬或いは世界との戦いになるとは思いますが絶対に怪我をさせずに。。。いや、それまでの間、ゆっくりお休みになり次に繋げて頂けたら幸いに思います。どうもお疲れ様でした。

富士S

え~・・見てません。マイネルレコルトが負けたことは知ってます。。

その他
他ではジョイフルハート。おそらく短距離界の新星になるかと思われます。

POGでは勝ち馬がジャリスコライト、クラフトミラージュ、ビッグカポネの3頭。特にジャリスコライトの勝ち方は圧巻でした。POG的には怖いけど、競馬ファンとしては楽しみであります。

競馬ブログランキング!おっ!61位!思ったより下がってない!!
スポンサーサイト
コメント

クロイツさん

あっ!それともう一つ。

マルカシェンクの御祝いのお言葉ありがとうございます。

最近はみんな忙しいのかえらいご無沙汰です。

また書けるときに一言コメントくれれば幸いであります!これからまだまだ楽しくなってきますもんね~。


はじめまして

にわけんと申します。

私の突然のトラックバックに対して
消去なさるどころか逆にトラックバックを貼って
頂いて、ホントにありがとうございました!

いやー、菊花賞はディープの見事な勝ちっぷり
と共に、横山典騎手の好騎乗が光ってましたね~!

これからも参考になる記事を期待しております!

にわけんさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、にわけんさんもかなり競馬好きでしょ!

そんな人には出来るだけトラバ返しはさしてもらいますよ!

それにしてもにわけんさんのブログも凄いコメントの多いブログですね。それだけ面白いんですね。

これからちょくちょく覗かしてもらいますね!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


僕はセクハラ面接官

面接きた女の子、口のうまい僕にあっという間に服を脱ぐをぬがされてしまいます。裸エプロンをさせられ、激しい指マン&クンニ攻撃に体を震わせてもだえまくり、何度も昇天し…


????塼A.NθХå????

ライブハウスで熱狂潮吹き!潮で作ったスペシャルカクテル“ソルト・スペシャル”を振る舞い、複数の男たちに際限なく吹かされる潮、潮、潮!潮吹き三昧が終わったら、ホテルでラブラブファック。体の水分が無くなりそうな勢い!無料公開中


秋のG1 予想というより100%的中

秋のG1 予想というより100%的中 秋のG1 競馬 JRAホームページ Yahoo!スポーツ 競馬 netkeiba.com - 競馬 中央競馬徹底放送⇒スカパー!初期費用無料 的中予想、注目レース、各馬成績、映像…競馬のことなら【BIGLOBE競馬】 中山3連単102万馬券に△×


今週の反省!ディープインパクト三冠達成!

今週は何も回顧する事がないと思っていた。ディープインパクト三冠達成!単勝100円、記念にみんな買ったんでしょうねぇ・・・身体が動かなくなって来てそれでも何とか辛うじて椅子に座れて応援しました。的中は一つで今日の東京テレビ静岡賞のみの的中で昨日....


衝撃的な休日

ど~も、どもどもー。アンタの文章ホント長すぎるんだよ!もっとしっかりまとめてから書けよ!と、しっかり者二人に諫められてすっかり意気消沈しつつそっかぁ~、じゃぁ今日から短く、短く!…短いってぇとやっぱりアレか?


10月23日 天翔る!ディープインパクト

京都競馬場には実に13万人もの競馬ファンやそうでない人達が集まった。ディープインパクトを一目見ようと。スーパー競馬は一時間半の拡大版だったがその内容の7割はディープインパクト、2割は菊花賞、残りはその他のレース。という異様な光景だった。誰もが口を開けば「ディ


衝撃君の観戦記

☆ディープインパクト・三冠達成おめでとう☆本当によかったです。ゆきは京都まで見に行ってしまいました。徹夜したけれど、本当によいものを見せてもらったと考えています。これからもファンでいたいです。前日朝、徹夜列はすでに凄かった。ダービーのPM4:00よりも凄かっ..


ディープインパクト伝説第1幕最終章完結。菊花賞の回顧。

自分も3000メートルを走ったかのような心臓の高鳴る鼓動。今までに味わったことのない爽快感。競馬史に深く刻まれた1ページをこの目でしっかり焼き付けさせてもらいました。史上2頭目の無敗の3冠馬ディープインパクト、武豊騎手、おめでとう、そしてありがとうござい


| TOP |


