スポンサーサイト


10月15,16日の2歳馬MVP

競馬ブログランキング!ココを見れば菊花賞が見えてくる!?

POG大会から先週はマルカシェンク、オンファイア、サードストリームが出走。勝ったのはマルカシェンクだけですが、オンファイアは負けはしたものの素質の片鱗は見せてくれましたね。
兄同様の出遅れたスタートのため道中は後方2番手を進み、手応え十分で4コーナーを回って直線で大外から一気に伸び3着。重馬場な上、前残り競馬で上がり最速ですからね~。道中の反応の悪さはちょっと気になりましたが、一叩きして変わってくる可能性もありますから。。次走(来週29日の東京芝1800mか11月6日の東京芝2000mの予定。)が楽しみな一頭です。

先週のMVP馬は同じく東京(良)で末恐ろしい鬼脚を見せてくれた野郎です。

マイネルキッツ(牡2 東京芝1800M10頭立て タイム1:48.3)
父:チーフベアハート母:タカラカンナ母父:サッカーボーイ

柴山雄一騎手騎乗の5番人気マイネルキッツが最後方追走から直線追い込み、先に抜け出した圧倒的1番人気マチカネゲンジをクビ差交わし優勝した。勝ちタイム1分48秒3。さらに1.1/4馬身差の3着には、2番人気ジョウテンロマンが入った。

スローペースのレースを1:48.3、上がり33.7で差し切るのだから相当な能力がある事は確か。。しかも体重プラス14キロと明らかな余裕残しでまだまだ上積みが見込まれる。
この馬の父チーフベアハートも、マイネルレコルト・トーセンロッキーなど日本の芝に十分対応できる産駒を輩出している。よってこのマイネルキッツという馬自身も今後の芝の一線級での活躍が期待できると思われる。
今年のマイネル、コスモ軍団の一番馬は実はこの馬かもしれない。。。しかも適正は明らかに東京!長年の岡田総帥の夢「ダービー制覇」。この馬の鬼脚が叶えるかも。。。
評価★★★★★
・・・ダートで走ったゴールドティアラの初仔ブラックチーターが圧勝してましたね。是非ダートでの走りを見てみたいものです。

競馬ブログランキング!うわぁ~77位。だだ下がりです・・・。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


童貞卒業までの記

隣の奥様の私生活...旦那の留守に行われる午後13時からの変態行為の数々


オフ会blog

露出趣向が集まるオフ会って!?全員露出マニアだから出来る問題の投稿!!


菊花賞 出走馬&騎手 ほぼ確定! (追い切り情報も!!)

菊花賞:ほぼ確定!出馬表   出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 アドマイヤジャパン牡3 57横山典弘 差し アドマイヤフジ ヾ3 57福永祐一 追込 エイシンサリヴァン牡3 57吉田 豊 追込 コンラッド   ヾ3 57小牧 太 差し シックスセンス牡3 57四位洋文 差し シャドウゲイト ヾ


隣の女子大生の部屋、盗撮しました。

隣に住む矢田亜希子似の女子大生の部屋を1ヶ月かけて盗撮影しました。着替えはモチロン、オナニーまでバッチリ撮影しました。ですが…エスカレートし過ぎて…寝てる間に部屋に侵入して…


| TOP |


