スポンサーサイト


10月8,9日の2歳馬MVP

競馬ブログランキング!ココをクリックしてくれたあなたは神様です。。。

今週は我がPOG大会から新馬、未勝利勝ちが3頭もでました。
3頭(ロジック、アドマイヤメイン、ジャリスコライト)とも評判馬で甲乙付けがたいすばらしい内容の勝利でしたが。。。
PO馬以外でもクロフネ産駒ブローオブサンダー、圧倒的1番人気(単勝140円)フレンチデピュティ産駒のフォルテピアノ等、有力新馬大豊作週でした。

その中でも今回自分の選んだ2歳馬MVPは。。。

ジャリスコライト(牡2 東京芝1800M10頭立て タイム1.50.8)
父:ファンタスティックライト母:チャンシースクウォー母父:チーフズクラウン

北村宏司騎手騎乗の2番人気ジャリスコライト(牡2、美浦・藤沢和雄厩舎)が、中団追走から直線で先に抜け出した1番人気マイネルスケルツィを1.1/2馬身捕らえて優勝した。

半兄にはアグネスデジタルとシェルゲームと言う評判馬。上がり33.8で突き抜けた脚は親父譲りの豪脚。レースぶりも大人びているし、この先が楽しめそうな逸材であることは確か。

もう1頭の評判馬マイネルスケルツィはBRFでヴリルと併せ馬して先着、コスモバルクとも互角の動き、ということでスケルツィのもつスピードは非凡で岡田総帥の折り紙付きでした。陣営も「かなりパワーがある」というコメントがあり確勝で望んできたはず。それをあっさり交わしたのだから・・・。

と言うのがジャリスコライトに対する評価です。
評価★★★★★
・・・やっぱ、評判馬に勝つ評判馬は評価高いっすよ!!ロジック、アドマイヤメイン等、今週はMVP級盛りだくさん。果たしてどいつが一番出世するのか!?

競馬ブログランキング!67位!!初めての60台。みなさん、ありがとう!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


