スポンサーサイト


なかなか揃った宝塚

競馬熱もいい感じで落ち着いてきました。

もうすぐ2歳戦が始まるが有力どころのデビューはまだちょっと先。

以前、宝塚記念でゼンノロブロイとタップダンスシチーのマッチレースは見物とか言う記事を書いたがコスモバルクの存在をまったく忘れていた。

去年、キングカメハメハとクラシックロードを沸かせたスターホースだが有馬記念以来、惨敗続きで存在を忘れかけていた。

どう考えても、今のロブロイとタップには勝てそうにないが、この馬には何故か期待しています。地方の星だからなのか直線での2枚腰が好きなのかは解らないが。。

宝塚記念登録頭数:16頭
アドマイヤグルーヴ(56.0)武豊ヴィータローザ(58.0)??
コスモバルク(58.0)千葉津サイレントディール(58.0)??
サンライズペガサス(58.0)柴田善シルクフェイマス(58.0)四位
スイープトウショウ(56.0)池添スズノマーチ(58.0)北村宏
スティルインラブ(56.0)ゼンノロブロイ(58.0)デザー
タップダンスシチー(58.0)佐藤哲トウショウナイト(58.0)武士沢
ハーツクライ(58.0)横山典ビッグゴールド(58.0)和田
ボーンキング(58.0)??リンカーン(58.0)福永

以外にメンツ揃っていますねぇ。上半期を締めくくるいいレースが見たいでんなー。サンライズペガサスがゼンノロブロイに競り勝ったらちょっとおもしろいなぁ。。。コスモバルクがタップダンスシチーに逃げ勝ってもおもしろい。

Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


宝塚記念 登録馬 発表!!

   今週は、馬券購入は見送りということで2週間前から宝塚展望に参ります(笑)   JRA HPにて宝塚記念登録馬発表がありました!!   そして、なぜか3年寝太郎馬、ボーンキングの名が・・・。  脚部不安で3年近く休養していたのに中1週


宝塚記念 データ(Target式)

   宝塚記念の過去15年を成績を集計しました。集計にはTARGET frontier JVを使い、  データ数が多いものは上位20位までを掲載。   だが、これだけ多いと・・・。   絞りにくいでちゅね(笑)   ・宝塚記念の過去の成績◆騎


今週は宝塚記念ですよ

ってことで、久しぶりの書き込みです。春のG〓締めくくりです。ここを当てれば全てよし?!かどうかはわかりませんが、じっくり検討しましょ。目玉はもちろんゼンノロブロイvsタップダンスシチーです。春の話題はディープインパクト1色だったので、古馬にも頑張っても


宝塚記念の展望

ゼンノロブロイは絶対負けられないレースになってしまいました。 宝塚は藤沢・デザー...


東西最強馬☆勝つのは…?? ~宝塚記念~

今週は春のGⅠ戦線最終章、宝塚記念☆関西最強馬 タップダンスシチー VS 関東最強馬 ゼンノロブロイってのがやはり一番の注目だと思います。。高齢を感じさせないほど充実しているタップダンシシチーに比べ休み明けで挑むゼンノロブロイ。昨年は秋GⅠ3連勝を果たし


| TOP |


