

3歳馬格付けランキング

3歳馬勝手に格付けランキング2005(上半期)
牡馬
牝馬
横綱
ディープインパクトラインクラフト
大関
マイネルレコルトシーザリオ
関脇
ペールギュントデアリングハート
小結
インティライミディアデラノビア
前頭一シックスセンスエアメサイア
前頭二ストーミーカフェライラプス
前頭三アドマイヤジャパンショウナンパントル
前頭四ダンツキッチョウエイシンテンダー
前頭五マイネルハーティーアンブロワーズ
前頭六アドマイヤフジペニーホイッスル
前頭七アイルラヴァゲンジェダイト
前頭八ローゼンクロイツフェリシア
前頭九ディープサマーコスモヴァレンチ
前頭十コンゴウリキシオーカシマフラワー
去年の新馬戦からダービーまでの格付け。

大関マイネルレコルトは以外に頑張った。朝日杯勝ちは素直に評価できるが、その後のがんばりに感心する。距離長いと散々叩いたが結局ダービーまで1度も掲示板を外さなかった。堂々の大関です!
シックスセンスはまだ1勝馬。しかし、皐月、ダービーの好走は評価できる。
秋にランクアップが期待できるのは、インティライミ、ストーミーカフェ、アドマイヤジャパン、アドマイヤフジ、ローゼンクロイツあたりかなぁ。。後、圏外からはカネヒキリ、アスカロン、マチカネキララ・・・あかん、キリがない。

牝馬は横綱ラインクラフト、大関シーザリオ2強。横綱はローズS(阪神・芝2000)から秋華賞の予定。
大関は小結ディアデラノビアとそろって7/3アメリカンオークスの予定。
ほかはどうやろう。。デアリングハートなんかは3戦連続でラインクラフトと出走し、すべてに好走したなー。自分は上の4頭が抜けてるような気がするけど。。圏外からレースパイロットが浮上してきたらうれしいが。。

今年の3歳馬上半期は非常におもしろかった。本命党の自分にとっては最高のレースが続きました。また秋には怪我から復帰予定の有力馬もいますねー。

みなさん、くれぐれも怪我には注意しましょう!!特に牡馬横綱さん。。。

Blog Ranking
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


万券狙い!

 砂浜でダイヤモンドを探す!光輝く若駒の中から来年のダービー馬・クラシックホースを見つけ出す、楽しみな夏の新馬戦が福島・札幌で始まる。 デビュー予定注目馬(福島開催)ファーストダンス(牝)父ダンスインザダーク 母チェリーポピンズ美浦宗像


| TOP |


