

9月24・25日の2歳馬MVP

競馬ブログランキング!ココをクリックしてくれたあなたは神様です。。。

今回は先週の2歳馬MVP。先週はPOG馬としてアサクサゼットキ、フサイチリシャールが出走しましたが、見事フサイチリシャールが勝ってくれました。アサクサゼットキは見せ場なしの4着。。。藤田騎手のコメントでは、「馬体も立派で素質もかなり高そうだけど馬がまだ走る方に気が向いていない。でもこの馬は変わってくるよ。」との事。藤田君を信じます。

9月24・25日の2歳馬MVP
ラッキーリップス(阪神芝1400M10頭立て タイム1:23.3)
父:スペシャルウィーク母:ウイッシュバンダム母父:リファーズウィッシュ

フサイチリシャールと迷ったが、レースのタイム、上がりの差でこちらを選ばしてもらった。3番手追走からシッカリ伸びて快勝した。タイム・上がり35.0共にまずまずという内容で能力はまぁまぁ高いと思われる。血統的に距離はもう少し伸びた方が良さそうで、おそらくは1800M~2000M向きだろう。超素質馬という印象ではないが、成長次第ではオープン・重賞でも善戦できる器にはなりそう。
評価★★★☆
・・・今回は前にも述べたが超素材と言える馬が現れなかった印象。ただ父同様フサイチリシャールのダートでの変わり身に少し期待。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


