

金子馬2歳馬

2003年度金子馬の有力どころです。

馬名
厩舎
ギーニョサンデーサイレンスフェアリードール栗東・池江郎
コードテレグラムフレンチデピュティダークエンディング栗東・橋口
ナイアガラFantastic Light
レーヴドスカー栗東・池江郎
バルバロブラックホーククラフティワイフ美浦・国枝
ビーオブザバンKing's Bestシーズアン栗東・松田国
シロクンブラックホークシラユキヒメ美浦・後藤
シェルズレイクロフネオイスターチケット栗東・松田国
ファーストアルバムブライアンズタイム
ナニーズアピール美浦・二ノ宮
ブルーラグーンフレンチデピュティマミーブルー2nd栗東・角居
ミロンガクロフネパンパードスター栗東・安田隆

知り得た情報では今年はサンデー産駒は1頭。その名はギーニョ。金子馬応援サイトによると馬名の由来は

スペイン語で"Guino"で、意味は「ウインク」。母が「妖精のような魅力的な人」("Fairy Doll")なのであるから、娘も必然的にウインクの似合う美人に成長していったのであろう。牝馬らしい美しさが連想される馬名である。

らしい。由来を聞いたらまだ許せるかも。と言うよりちょっと気に入ってきた。

近年の金子馬で走っている馬は5千万以上1億円以下。そしてノーザンファームである事。ナイアガラ
6200万円→ノーザンファーム→池江郎厩舎→金子馬

続いてビーオブザバン
6200万円→ノーザンファーム→松田国厩舎→金子馬

コードテレグラムはセールで6700万円でこの2頭より高値だが生産が社台ファーム。橋口厩舎で魅力的ですが。。。

しかし今年の金子馬で最大の注目はシロクン。その名はシロクン!!白君て。。。親父がブラックホークって言うのもおもしろい。母の遺伝子を思いっきり引き継いでんなー。金子馬の勝負服と白毛で競馬場で目立つこと間違いなし!!
小田切馬みたいな名前だが金子馬となると、もしかすると。。もしかするかも。。。

今年また激走する馬がいたらこの人は神やなぁ。

Blog Ranking
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


