

神戸新聞杯予想。

競馬ブログランキング!ココをクリックしてくれたあなたは神様です。いやマジで。。

第53回 神戸新聞杯G2阪神芝2000M
1トーセンマエストロ牡356.0赤木高
2シルクタイガー牡356.0佐藤哲
3 ヴァーミリアン牡356.0福永祐
4 ストーミーカフェ牡356.0四位洋
5ローゼンクロイツ牡356.0安藤勝
6アドマイヤジャパン 牡356.0横山典
7テイエムヒットベ牡356.0和田竜
8 トウカイトリック牡356.0芹沢純
9ディープインパクト牡356.0武 豊
10マチカネキララ牡356.0池添謙×
11トーセンディライト牡356.0小牧太
12 エイシンニーザン牡356.0幸英明
13 シックスセンス牡356.0上村洋

やはりディープインパクトは外せない。ストーミーカフェの作り出すハイペースにいささかの不安を感じるが、この馬は今までこういった不安をいとも簡単に乗り越えてきている。ここも信じます。
春、頑張ってきた組からはアドマイヤジャパン。首まで覗いた衝撃との接近遭遇再び。。8月31日に帰厩してからの調整は急ピッチかつ春と比べて一段とハードなもの。体質的にしっかりしてきたことがこの秋、何よりのセールスポンイト。阪神2000もこの馬にはベスト。名手典が魅せてくれます。
でもやっぱりストーミーカフェは外せません。初距離、初長距離輸送は承知しているがあの共同通信杯(G3)が忘れられません。ディープを正攻法で負かせることができるのは両極端な脚質の馬。極限のスピードで突っ走るこの馬にもその可能性はある。
後は未知の可能性を秘めたママチカネキララ。ただ、前走の上がりタイムが2着のリバーキセキと同じ。。。と言うのが気になる。成長に期待。

迷ったのはシックスセンス。ただ大外、騎手乗り代わりのマイナスで気持ちよく切れた。ローゼンクロイツ、ヴァーミリアンは自分の中では終わり気味。きたらすいません。ガチガチ予想。3連単でいきますか。それとも複勝かなぁ。。。
コメント

首まで覗いた衝撃との接近遭遇!このフレーズいいっすよねー☆これ聞いたらジャパンも狙いたくなってもーた!
まぁ本命はディープインパクトですけど(^^;)
あとストーミーがギリギリまで粘って…
オレの好きなローゼンクロイツに復活の2着を!!

神戸新聞杯、観ました。
あいかわらずというか、やはりというか
3~4コーナにかけて、まくりっぷりは凄過ぎますね…
馬券の方は、シックスセンスは対抗としていたのですが、
ローゼンクロイツは12kg増と追い切り時のアンカツのコメントが
気になってしまい、買えませんでした。。。
来週からG1が始まりますし、気を引き締めていきたいと思います。

タックスさん

本当に強かったですね!いやいや、シックスセンス対抗なら誇れます。
自分なんか軸だけですから。。。あの強大な軸だけ。。
でも気を取り直して来週からがんばります。お互い頑張ろう!!!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


