スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「英雄」

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

9月22日栗芝良

武豊 脚色馬也
6F 78.9
5F 63.7
4F 48.7
3F 35.3
1F 10.7
内エレスサール馬也を6Fで0秒4追走4F併せで0秒2先着
位置4迫力増すA

異例の芝追い切りとはいえ、10.7はすごいですねぇ。。
「動きはもう、文句のつけようがありません。軽く仕掛けただけで10秒5(?)という切れ味。もちろん、ギリギリの仕上げではありませんが、ディープならこれで十分でしょう。皆さん、「英雄」の素晴らしい走りを、是非ライブで見にきてください。きっと満足いただけると思います。」 と武豊。

この英雄。最近、ニックネームとして武豊が使っていますが、彼は心からディープの事を英雄と思っているんでしょうね。競馬界にとっても、自分にとっても。。。
メイショウカイドウで小倉3冠、カネヒキリでダート3冠を達成した今でも彼の中で「英雄」はディープインパクトだけであるに違いない。
スポンサーサイト
コメント

英雄

うんうん。武豊がディープインパクトを「英雄」っていうてるもんな~。いい感じで似合ってるやん。武豊が言ってるだけに定着しそうやな~。

たしかに一時期は新聞とかで「天馬」ディープインパクトとか書かれてたけど、「天馬」はトウショウボーイのニックネームとかぶるから、武豊の粋なはからいで「英雄」にしたんかな~?

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。