スポンサーサイト


9月10・11日の2歳馬MVP

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

まだ時間があるのでちょっとだけ更新。それにしても今回の旅は移動が多かった。移動機関はすべて利用した感じ。簡単にまとめると電車→飛行機→タクシー→高速船→チャリンコ→バイク→自動車→バス→徒歩(一杯歩いた)。すごい楽しかったけどちょっと疲れました。
今週はまったく競馬を見れなかったので、先週の2歳馬MVPを発表しときます。

9月10・11日の2歳馬MVP
マルカシェンク(阪神芝2000M9頭立て タイム2:04.1)
父:サンデーサイレンス母:シェンク母父:ザフォニック

またまた自分のPOG馬と言う個人的な感情を無視することにする。
中団追走から直線大外を鋭く伸びて圧勝した。タイム自体は平凡だったが、上がり34.3はさすが素質馬という印象で、素質重賞級の評判は噂に違わぬものだったといえるだろう。調教掛けするオープン馬もビビルほどの走りだったので、勝つこと自体は予想できたが、過信は禁物で次走のデイリー杯2歳Sが試金石。去年は2戦目でこけるサンデーが多く、タガノアイガーも例に漏れず2戦目のコスモス賞(OP)でこけてしまった。。もちろん終わったとは言わないが2戦目で負けるなら、新馬で時間をかける方がいい印象が。。。
マルカシェンクの方は、素質そのものはGⅠを狙える器と見て良いと思うので今後の成長力、使い方が鍵になりそう。
評価★★★★★
・・・(個人的)期待の念を込めて。。。星5つ(初)!!2頭目でした。。
スポンサーサイト
コメント

帰りました!

ヤスエングリンさん、コメントありがとうございます。

いやー、一週間ぶりにブログ見たらえらいアクセス数減っていてびっくりしました。
キングストレイルびっくりしましたねー。カネヒキリも。。そして今週はディープ!本格的に始まってきましたね、秋競馬が。。。
ちなみに旅行は嫁さんの日頃の行いじゃないです。自分ですから。。。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


