スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RATE BUSTER!

競馬ブログランキング!ココは面白い競馬ブログが盛りだくさん!

「RATE BUSTER」とは仲谷光太郎氏が立ち上げた馬券予想サイトです。自らを「馬券投資家」と称し、数年間黙々と馬券を運用した結果で東京都心一等地の高層マンションを一括購入、本当に夢の馬券生活を送っている人物。自ら作り上げたプログラムで馬の能力値を分析し、レースVTRを観察して重要な補正評価を行う、という馬券術で。この「RATE BUSTER」は利用料金月3000円とお高いのだが、無料部分を見ているだけで競馬を予想する上ですごく参考になる。

まずこの人の予想の基準は大きく分けて2つ。基本指数補正評価

まず基本指数の決め方は、「基準馬」を選定し馬の能力と着差を比較参照して計算することにある。
簡単な例を挙げると、仮に基本指数「70」のA馬より0.4秒遅く走破したB馬がいたとする。このB馬は、指数70のA馬を「基準馬」にして指数70より指数4遅い馬とし、70 - 4= 指数66となる。
しかし、これはA馬が基本指数「70」であるという仮定のもとに成り立っており、A馬の指数自体が間違っている場合、B馬の指数も間違ってしまう。彼のこの「基準馬」の選定が億ション生活の基盤になっている。

続いて補正評価だが、これがまた細かい。書いていたらキリがないので大まかに書くが●斤量による補正、●枠順・馬番による補正、●展開による補正、●上がりタイムによる補正、●コーナー通過位置による補正、●発馬状態、不利による補正、●騎手乗換による補正、●ジョッキーパフォーマンスによる補正、●競走条件降級による補正などの評価がある。まさしくプロですねぇ~。。
ここまで細かいデータで予想しているなら月3000円も高くない!!
そんなことを本気で考えていますが、自分は今だにまだ踏み切れていません。

この仲谷光太郎氏は「走れコウタロウ!」というブログも書いている。決して更新頻度は高くないが読んでいて非常に参考になる(もちろん無料)。馬券の買い方に悩んでいる人やすっかり的中から遠ざかっている人は是非参考に。。。

ちなみに2歳9月でショウナンタキオンのルール値は94.4は突出で器が違うそうです。
なんせ去年のマイネルレコルトはこの地点で84.8ですから。この馬の5馬身前にショウナンタキオンがいます。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。