スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はマツクニよりマツヒロシ・・。

去年の2歳馬、最も注目されていたのは間違いなくサムライハートであった。続いてエアシャカールの全弟エアサバスか。2頭とも1勝止まりでG1に出走する事は叶わなかったが、「POGの達人 イケてなかった馬列伝」に掲載されなかった事が不幸中の幸いか。まだ期待感も残っている。夏、秋には軌道に乗って菊の舞台に立って欲しいものである。

さて、今年の注目馬、超良血の代表格は3頭。ディープの全弟オンファイア、アグネスタキオン、フライトの全弟アグネスサージャン、そしてアドマイヤベガ、ボス、ドンの弟キャプテンベガ

今日はこのキャプテンベガを管理する松田博資厩舎に注目しよう。

馬名
キャプテンベガサンデーサイレンス
ベガ
アドマイヤキッスサンデーサイレンスキッスパシオン
グランオマージュサンデーサイレンスジョリーザザ
タガノアイガーサンデーサイレンスタガノターキン
バーニングレッドアグネスタキオンレッドチリペッパー
*他にもサンデー産駒、ブライアンズタイム産駒など良血馬が揃っている。

ほんまにすごいメンバーやなぁ。上から4頭のサンデー産駒はただのサンデー産駒じゃなくPOGで上位争い必至の4頭

キッスパシオンはSS産駒の牝馬ではピカイチの馬体。グランオマージュタガノアイガーも評判はすこぶるいい。

しかし何と言ってもキャプテン翼、、いやベガ。ベガ産駒って言うのもハズレなしのイメージがあるし、名前がいい。
キングカメハメハのような好感が持てる変な名前。
馬体は450㌔ぐらいでちょうどいいし、牧場での評判もいい。気に掛かることは、背中の短さと首の短さからマイラー寄りの印象が強いらしい。が、これは去年ディープインパクトも言われていた。
血統の裏付けもあるし、飛ぶように走ってくれれば大丈夫です。個人的に一番走って欲しい馬です。

今年の松田博資厩舎は大注目です!!

Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。